ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 90 )

目の前にあるモノ

e0195820_12302699.jpg
作業台に座って真正面にあるモノ。
イイダ傘店さんの本
四つ葉のペーパーウェイト
太陽の塔
リップバーム

[PR]
by divers87 | 2017-04-23 00:00 | Comments(0)

ちょっと休憩

e0195820_19482128.jpg
最近PCの調子が悪くてイライラ。
でもそんな時でも
TAKIBI BAKERYさんのオートミールクッキーと
友達にもらったスパイスで作ったチャイがあればホッコリ。
美味しー!
癒されます☆






[PR]
by divers87 | 2017-02-15 00:00 | Comments(0)

オロナイン

e0195820_18481182.jpg
なんだかよく見ると素敵なデザイン。
昔のデザインは魅力的。

大阪城に行ってきました!
紅葉などもキレイで
久しぶりの大阪城はのんびりと癒されました。
外国人多すぎっ。

[PR]
by divers87 | 2016-11-14 00:00 | Comments(0)

材料と道具

e0195820_22193410.jpg
私が使っている材料と道具。
材料はこだわるけど、道具にはこだわらない。
この真っ白な新しい生地を袋から出すとき
いつもなんだか緊張する。
小さな花びらは抜弁を使います。
素材から作るって本当に無限の楽しみがある。
真っ白な生地にもすごく種類があるんですよ。
この前使ったことのない新しい生地を買ったので
またその生地を使った作品をご紹介しようと思っています。
道具は服飾専門学校に行っていた頃(かなり昔)に使っていた
はさみと目打ちを今も使っているという感じ。
このでっかいはさみに限界を感じて
先の細い小さめのはさみを買ったのも結構最近。笑
これからもドンドン行きます!


[PR]
by divers87 | 2016-11-10 00:00 | Comments(0)

ビールは美味しい


e0195820_12182733.jpg
一番最初に飲むのはやっぱりビール。
一口目はマジ最高!
私の友達は他のモノを節約してでも
ビールだけは高いええビールを必ず買う。
そして家に行くと、
ええビールをキレイなグラスに入れて飲ませてくれる。
旦那さんのビール話もオモシロイ。
そんな夫婦が私は大好きなのである。
画像は私がいつも使っているお気に入りのグラス。

[PR]
by divers87 | 2016-10-02 00:00 | Comments(0)

美味しいモノ

e0195820_2215461.jpg

やっぱり美味しい LE SUCRE-COEUR のパン!
最高です!!!

春水堂のタピオカミルクティーからの
LE SUCRE-COEUR!!!
あれから行っちゃいました☆
遅い時間だったので、外で並ぶことはなかったけど
パンがあんまり無かったよ~ん。
ココのパン、名前が覚えられません 笑
[PR]
by divers87 | 2016-07-28 00:00 | Comments(0)

ちょっとー!

e0195820_18374712.jpg

ある事が終わるまでは、大好きなクッキーは絶対食べない!っと
心に決めていた。
そのある事が終わったので
1番最初に食べようと思っていた、友達のロンドンのお土産で
もらったクッキーをすぐ食べた。
ちょっとー!めっちゃ美味しいんですけどー!!!
チョコとジンジャーのクッキー。
甘すぎないチョコと、ピリッとするぐらいのジンジャーが入った
大人なクッキーに感動。
美味しそうなクッキー見ると私を思い浮かぶと言ってくれる友達の
セレクトしてくれるクッキーはいつもマジ美味しい!!!
ありがとうね。

それとこの前会話中、なんて答えを返そうか考えている間に
思いっきりその会話を無視してしまっていた。
すまん。マジ反省。
最近のよくあるあるかも。老化かな 笑
[PR]
by divers87 | 2016-07-26 00:00 | Comments(0)

やっと

e0195820_16232122.jpg

無性に食べたくなる「一鶴」のひなどり。
いつもいきなり行くと満員で諦めて違うお店に行くのですが
今回は行くぞ!と予約して行ったので
やっと思いっきり食べれました!
ビールと相性バッチグーのこのひなどり、
かぶりつくので初デートでは無理なお店だな 笑
あ~満足☆
[PR]
by divers87 | 2016-07-24 00:00 | Comments(0)

アクセサリー(sui)

e0195820_1895735.jpg

親友が作っているアクセサリー。
もらっちゃいました!
自分以外の作品をこのブログで紹介するのは初めてかも。
そして1日に2回ブログを更新するのも初めてかも。

ありがとうね。
[PR]
by divers87 | 2016-07-07 00:00 | Comments(0)

夏の手仕事展

e0195820_18555088.jpg

夏の手仕事展
at home オリエントパーク日和田店(福島県郡山市)
第一弾 7月11~26日
第二弾 7月18~8月2日

diversは第二弾に参加させていただきます。
今回も素敵なDMをいただきました!

at homeさんはオリエントパーク日和田店以外に
安積店、イオンタウン郡山店があります。
今回、安積店限定イベントの
「東欧北欧蚤の市」と
at homeオーナーさんによる
「フランス・ドイツ・ハンガリーの蚤の市」
が同時開催されます!
みなさまどうぞ手仕事展と蚤の市
どちらも楽しんでいただけたらと思います。

週末、京都に遊びに行ってきました。
和久傳(わくでん)の茶菓席で出来たてわらび餅を食べたのですが
とっても美味しかったです!
温かくてびっくり、下から粒あんが出てきてまたもやびっくり!
お抹茶とよく合って、京都っぽさも味わえたお店でした。
やっぱ外せないle petit mec(ル・プチメック)の
パンを買って帰りました。
どれも美味し~♪
[PR]
by divers87 | 2015-07-06 00:00 | Comments(0)