ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

GW

e0195820_910941.jpg

ゴールデンウィークをお家でゆっくり過ごされる方も
こんなリースがお部屋にあったら お家で行楽気分!
こちらは20cmのリースベースで作ったモノ。
ふんわりお花がはみ出て、20センチより少しだけ大きいという感じです。

楽しいゴールデンウィークを!!!
[PR]
by divers87 | 2010-04-30 00:00 | お花 | Comments(0)

小さなモノ

e0195820_10393873.jpg

材料屋さんに行くと、アクセサリーの材料や生地などなど
お花以外のモノもたくさん扱っているので
ついつい見てしまうのだけれども、
気付くとミニチュア関連の小さな小さなモノを見ている事が多い。
小さなパンや鏡や椅子など、小さいのに丁寧な仕事がしてあるモノが
好きなのである。
昔、生花のお仕事をしていた時に主任から
「思わず覗き込んで見てしまうようなお花を活けなさい」と
言われたことがある。
お花を制作する時はいつもこの言葉を頭の片隅に置いている。
このアレンジメントも小さなモノですが丁寧に作りました。
[PR]
by divers87 | 2010-04-26 00:00 | お花 | Comments(0)

ORANGE

e0195820_9523126.jpg

キッチンなんかに飾ってもカワイイかも!
[PR]
by divers87 | 2010-04-23 00:00 | お花 | Comments(0)

白+

e0195820_10154465.jpg

白はお花でも洋服でも
他のモノと合わせやすいというけれど
目立つ分、意外と白の使う量は難しいと思う。
[PR]
by divers87 | 2010-04-21 00:00 | お花 | Comments(0)

三岸節子展にゆく

e0195820_1054045.jpg

買いたいものがあって出掛ける準備をしていて
バッグに必要なものをポンポン入れていた時、
何気に三岸節子展のチケットを前にもらったことを思い出した。
もらったものの興味がなく、その辺にポイっと置いていたチケットだったけど
今から行こうとしている場所から近いこともあって
ついでに行こうかなと封筒からチケットを出して確認した。
なんとその日が最終日だった。いつまでなんて全く知らなかったので
びっくりした。
その瞬間にチケットもポンっとバッグに入れて出掛けた。
なぜか買いたいものを見ていても、三岸節子展が気になる。
これは先に行ってしまおうと、思っていた今日の予定コースを変更し
そちらに向かった。
はずかしながら、私は三岸節子さんを知らずにココに来たのである。
しかし、絵を見た瞬間ドキドキした。
大きくて大胆な絵の中にとても繊細な色彩が詰まっている
かなり私の大好物な作品ばかりだったのである。
たくさんの作品がある中、お花の絵がものすごく多く
なんだか今日は買い物のついでではなく、
この絵を観に来たんだなと思った。
そしてその後の買い物もびっくりするほどスムーズで
なんか不思議なイイ1日だった。

「花咲くブリュゴーニュ」というタイトルの絵が1番のお気に入り。
でも、ポストカードが売っていなかったので
写真の「ブリュゴーニュの1本の木」という
とても生命力を感じる1枚を買いました。
[PR]
by divers87 | 2010-04-20 00:00 | Comments(0)

baby pink

e0195820_11172244.jpg

ピンクのグラデーションのハートリース
どこをとってもきゃわゆいベビーピンクが盛りだくさん。
少しポップになりがちなこのピンクを
木の実などがグッとイイ感じでバランスをとってくれています。
木の実に感謝!
[PR]
by divers87 | 2010-04-19 00:00 | お花 | Comments(0)

沖縄のお菓子

e0195820_1019483.jpg

かなり前に沖縄土産で友達からもらった
「ちんすこうショコラ」にはまってしまい
沖縄に行くとついつい買ってしまいます。
期間限定でいろんな味が発売されているみたいなのですが
今回お土産でもらったものは 「ストロベリー」
いちごポッキーな感じでおいしかったです。
普通のちんすこうがあまり好きではない方でも
このちんすこうショコラはオススメです。
定番はミルクとビターみたいですよ。
以前抹茶とホワイトを食べましたが
全部 ウマイ!
[PR]
by divers87 | 2010-04-16 00:00 | Comments(0)

リング派? ハート派?

e0195820_9193723.jpg

朝食は ごはん派?パン派?
パスタなら トマトソース派?クリームソース派?
デザートなら ケーキ派?お饅頭派?
リースカードなら リング派?ハート派?

そんな感じです。
[PR]
by divers87 | 2010-04-15 00:00 | お花 | Comments(0)

ロゴ

e0195820_9445385.jpg











e0195820_9453559.jpg











        カードにはロゴが入ってます。
        シンプルな感じで。
        お花で隠れないように。
        イロイロ考えてこんな感じになりました。
        
[PR]
by divers87 | 2010-04-14 00:00 | お花 | Comments(0)

新 Wreath Card  

e0195820_15325744.jpg

新リースカードにはハトメが付きました。
そのままカードで飾る時に
なにかと便利であろうと思い付けてみました。
VIVA ハトメ!
[PR]
by divers87 | 2010-04-13 00:00 | お花 | Comments(0)