ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プリザーブドフラワーとは

e0195820_1624152.jpg

「枯れないお花」プリザーブドフラワーの秘密

植物の樹液を有機保存液に置き換えるという
特別な技術が使われており、
花の組織を完全に保ちながら、脱水・浸透・排水・乾燥の4段階を経て
完成するのです!
プリザーブドフラワーが生花のみずみずしさや風合いを
長期間保つことができる秘密は、
この手間や時間をかけているからなのです!
使用される薬品や着色料は、オーガニックなものや
人体・環境に影響のないものを使っていて安全で安心です!

なので、自然のものに手を加えているため
形や色の感じは1つ1つ違うので
インターネットなどでは買わず、自分の目で見て材料を集めています。
定番の商品でもビックリするほど毎回色の出方が違うんです!
でも、逆に毎回違う雰囲気の作品が出来上がるのも
おもしろさの1つです。
[PR]
by divers87 | 2010-05-29 00:00 | お花 | Comments(0)

コサージュ2

e0195820_17491320.jpg

その時は気に入って着まくっていた洋服も
今はクローゼットの中で、また次の出番を待っている
といった状態のモノが、何枚かはあるのではないでしょうか?
そんな時はこんなコサージュなんかで
雰囲気を変えてみてはいかかでしょうか。
こちらもクリップ付きタイプなので
ルーズなアップのヘアスタイルに
ちょこんと髪飾りなんていうのもアリだと思います!
[PR]
by divers87 | 2010-05-28 00:00 | お花 | Comments(0)

コサージュ

e0195820_12162652.jpg

最近大きなコサージュを売っているのはよく見かけるのですが
ちいさなものはあまり見かけないので
それなら作ってみよう!
と思いプチ・コサージュのサンプルを作ってみました。
コサージュピンとクリップの2WAYタイプになっているので
この写真はバッグにクリップで挟んでいるだけ!
これからの季節、帽子やカゴバッグなんかにつけて
楽しんでいただけると思います。
ちいさいのでTシャツにつけてもカワイイかも!
[PR]
by divers87 | 2010-05-26 00:00 | お花 | Comments(0)

ネコちゃん

e0195820_12473736.jpg

今の私はかなりのネコ派。
小さい頃は柴犬を飼っていたので
イヌ派だったのだけれど、何年か前にネコを少しの間飼ってから
ネコが可愛くてたまらないのである。
私の部屋の壁にある、飼っていたネコの爪跡が
今も残っていてそのままだ。
[PR]
by divers87 | 2010-05-24 00:00 | Comments(0)

メール

e0195820_10395491.jpg

私はメールや電話をあまりマメにする方ではない。
返信が遅すぎて、友達に怒られてからは
早めの返信を心掛けています(笑)
ちょっと前までは絵文字も使わないようなおっさんメールだったのですが、
最近は絵文字もかわいいモノが多く、
使った方が感情も表現しやすかったりで
便利だなぁ~と思い、おばはんぐらいのメールになってきています(笑)
そんなタイプなので、メールのやり取りもかなりシンプルなのですが
昨日は友達と何回も返信でやり取りをするという、
今時なメールをしたのですが
内容はやっぱりおばはんぐらいのメールでした(笑)
遠くに住んでいても、メールがあれば本当に距離を感じない
そんなメール様をこれからはギャルのように
使いこなしたいと思う今日この頃でした。

リースはさわやかなホワイトのアジサイに
濃い目のパープルの千日紅がとても良いアクセントになってくれました。
[PR]
by divers87 | 2010-05-18 00:00 | お花 | Comments(0)

わいわいサタデー

e0195820_1439677.jpg

ドライのアジサイやブラックベリーや
イロイロなドライフラワーを
盛り沢山に使ったわいわいとにぎやかな
リースが出来上がりました。
大きさは15cmのベースを使用したので
それより少し大きいぐらいの
ナチュラルリースです。
わいわいサタデーにわいわいリースで
お客様をお家に招いてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by divers87 | 2010-05-15 00:00 | お花 | Comments(0)

GIFT

e0195820_10152428.jpg

手のひらサイズのミニリースが
今度はギフトバージョンで登場です!
透明のパッケージの中には
リースを飾りやすくする便利なS字フックまでもが入っています!
パッと目を引き、ピンときて、サッと買えるような
そんなプチギフトで、みんなに笑顔を咲かせましょ!
[PR]
by divers87 | 2010-05-14 00:00 | お花 | Comments(0)

やわらかリース

e0195820_153922.jpg

このリースを見ていると
なんだかやさしい気持ちになってきて
ずっと見てしまうのです。

今日は母の日。
女性として1番尊敬する母親に
今年は化粧品をプレゼントしました。
[PR]
by divers87 | 2010-05-09 00:00 | お花 | Comments(0)

カジュアルに

e0195820_9392938.jpg

クロスのチャームと組み合わせて
いつもよりカジュアルに。
色は抑えているので、
カジュアルになり過ぎない所がポイントです。
[PR]
by divers87 | 2010-05-06 00:00 | お花 | Comments(0)

スノーボール

e0195820_14284053.jpg

画像の白いお花がドライフラワーの「スノーボール」
見えにくいのですが、小さな白いお花がたくさん集まって
球になっているとってもカワイイお花なんです!
[PR]
by divers87 | 2010-05-03 00:00 | お花 | Comments(0)