ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

L&M

e0195820_13484017.jpg

20cmベースのLサイズと15㎝ベースのMサイズの
リースが出来上がりました。
ブルーグリーンのアジサイにちょっとだけ
ホワイトのアジサイを入れて
涼しげ度UP↑目指しました!

いつもはスポーツに興味がない私ですが
日本代表選手の方のサッカーがとても素晴らしくて
感動です!
強い男はカッコイイ!
ガンバレ日本!
[PR]
by divers87 | 2010-06-27 00:00 | お花 | Comments(0)

ドーナツ

e0195820_13264265.jpg

「何でそんな物がお家にあるの?」と他人が思うような物が
1つぐらいはお家にあるのではないでしょうか?
私の家には、ドーナツを作る道具がナゼかありました(笑)
使っているところを見たことはないのですが
ドーナツの生地をその道具に入れ
持ち手をカシャンカシャンと押すと、
まぁ~るいドーナツの形をした物が出てきて
そのまま油の中へ落としていけば
ドーナツの出来上がりという訳なのです。
どうせ甘い物が大好物の父親が、道具屋さんでそれを見つけ
自分でドーナツを作ってやろうという事だと思うのですが
イカ焼きの小さな小さな鉄板もあったように思います(笑)

ドーナツのネタ、ドーナツの形をしたリース、
あ~ドーナツが食べたぁ~い!
[PR]
by divers87 | 2010-06-24 00:00 | お花 | Comments(0)

I LOVE 大阪

e0195820_17524426.jpg

私が自転車で走るお気に入りの風景の1つ。
でーっかい近代的なビルの横にまさかの大阪城。
京都のように町並みを大切にしないのかと
つっ込まれれば、きっと強気で 「何が?」 と言い出しそうな
そんな天然な街大阪が私は大好きだ。

今日は父の日。
今からみんなでワイワイ手巻き寿司night!イェ~イ!
[PR]
by divers87 | 2010-06-20 00:00 | Comments(0)

暑っ!

e0195820_9532275.jpg

やって参りました!
私の嫌いな暑い夏。
寒さはいっぱい洋服を着込めば
なんとか過ごせるのですが
暑さはなんともならないので
目で見て暑さを忘れられそうな
涼しげなリースに仕上げてみました。
[PR]
by divers87 | 2010-06-17 00:00 | お花 | Comments(0)

ラベンダー色 2

e0195820_8182984.jpg

くるみボタンも手作りです!
[PR]
by divers87 | 2010-06-15 00:00 | お花 | Comments(0)

ラベンダー色

e0195820_117761.jpg

ラベンダー色のさわやかさをプラスするだけで
風通しの良いアレンジメントに仕上がりました。
[PR]
by divers87 | 2010-06-14 00:00 | お花 | Comments(0)

小花たち 2

e0195820_9592765.jpg

これからの季節、黄色やオレンジなどの
元気いっぱい色のお花たちが
太陽と共にお部屋をより明るくしてくれます!
[PR]
by divers87 | 2010-06-11 00:00 | お花 | Comments(0)

小花たち

e0195820_13591986.jpg

リアルなものではなく
こどもたちがらくがき帳などに描くような
ポップで鮮やかなお花たちを
たまに使いたくなるんです。
でもこーゆーおもちゃっぽいお花は
安っぽくならないようにするために
花材選びが難しいんです。
今回はテラコッタの器を使って
厚みや重みでバランスをとってみました。
[PR]
by divers87 | 2010-06-10 00:00 | お花 | Comments(0)

髪飾り



こんなカワイイ声になりたいなぁ~

そして、この髪型にしか絶対似合わない
超キュートな髪飾りに注目!!!
[PR]
by divers87 | 2010-06-09 00:00 | Comments(0)

coffee

e0195820_12104166.jpg

コーヒーのBLACKという飲み方が
今までどーしてもおいしいと思えなかったのですが
最近薄めのBLACKをおいしいと思えるようになった自分が
ちょっと嬉しかったりしています。
でも、コーヒーのことを全く知らないので
これからおいしいコーヒーを見つけたいなと思います。
でも、たまにお砂糖とミルクを入れて飲むと
うまっ!と思ってしまうので
まだまだだなぁ~という感じです(笑)
[PR]
by divers87 | 2010-06-08 00:00 | Comments(0)