ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パン・パン・パン!

e0195820_10195715.jpg

淡いグリーンのクロスの上にあるのは
プレゼントでいただいたミニチュアのパン。
イイ香りがしてきそうで
見ていたらホント食べたくなっちゃいます。
こんな繊細な手仕事の作品大好きです!

パンの横にはユーカリを
たっぷり使ったグリーンリース。
季節など関係なく、1年中長く楽しんでいただける
人気のリースです。
[PR]
by divers87 | 2010-09-29 00:00 | お花 | Comments(0)

エスプレッソ ピンク

e0195820_127101.jpg

エスプレッソ ピンクというお名前がついている
プリザーブドのバラを使った
アレンジメントが出来上がりました。
なんとも言えないやさしい色が
組み合わせた木の実たちとマッチして
やわらかく落ち着いた雰囲気になりました。
ワイヤーバスケットのホワイトが
イイ感じのアクセントなってくれました。

やっぱバラはキレイだな。
[PR]
by divers87 | 2010-09-25 00:00 | お花 | Comments(0)

みんぱく

e0195820_1057388.jpg









エル・アナツイ(1944)
e0195820_10572343.jpg











国立民族学博物館の特別展示館に
「彫刻家 エル・アナツイのアフリカ   アートと文化をめぐる旅」
を観てきました。
この方の存在も作品も知らない状態で行ったのですが
これまたとっても素敵な作品ばかりで
かなりテンション上がりました↑
彫刻もイイ感じだったのですが
ビールやリカー瓶のふた、ビンの首をおおうアルミのシールなどを
再利用してつなぎ合わせて制作されている
どでかい作品がインパクトあり!でした。
その後、民族学博物館も観て回ったのですが
かなり見ごたえがあり
おすすめ間違いなしの博物館でした。
これからの季節、アートに触れる機会を
たくさん増やしていきたいなと思った1日を過ごせました。
[PR]
by divers87 | 2010-09-22 00:00 | Comments(0)

リースを飾ろう!

e0195820_177507.jpg

たくさんのグリーンのまわりに
ホワイトのアジサイがふわふわな感じに仕上がった
キュートなリースが出来上がりました!
どこに飾ってもらっても
お家に馴染んでくれそうな
シンプルだけどちゃんと存在感があるカワイ子ちゃんです。
秋に変わろうとしている今、
リースを飾って新しい季節をお出迎えしてはいかがでしょうか。
[PR]
by divers87 | 2010-09-21 00:00 | お花 | Comments(0)

9月なのに

e0195820_16445636.jpg

まだまだ暑い毎日ですが
朝と夜だけ少し秋を感じる今日この頃です。
そんな9月に作ったアレンジメントは
ちょっぴり秋っぽく、誰かにプレゼントしたくなるような
ふんわりフワリとした仕上がりにしてみました。

あ~はやくカーディガンなんかを着るぐらいの
過ごしやすい気温になってもらいたいもんです。
[PR]
by divers87 | 2010-09-09 00:00 | お花 | Comments(0)

行きましたか?

e0195820_19405180.jpg

行こう行こうと思いながら
まだ行ってない横尾忠則ポスター展。
また、フラっと寄り道がてら
観に行ってみようっと。
[PR]
by divers87 | 2010-09-01 00:00 | Comments(0)