ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボリュームリース

e0195820_19185044.jpg

いつもより少しボリュームのある
フワフワでモコモコな
仕上がりのリースに今回はしてみました。
でも、プリザの色移りがしないように
ちゃんと壁にお花が触れないように制作しています。
デザインも大切だけれど
気持ちよく飾っていただきたいといつも思いながら
1つ1つ仕上げるように心掛けています。
たまに、食品に付いている小さなビニールに入っている
お醤油やタレやドレッシングなどで
どこからでも空けれるタイプや
切れ目があるタイプじゃない
まったく買う人の事を考えていない
空けにくいタイプのものは
今どきホントやめて欲しいもんです。
ほとんどこぼれてしまうっつうの!
[PR]
by divers87 | 2010-10-20 00:00 | お花 | Comments(0)

わたしのマトカ

e0195820_18502460.jpg

最近読んで面白かった
片桐はいりさんの本 「わたしのマトカ」
マトカとはフィンランド語で 「旅」という意味だそうです。
フィンランドでのおもしろ話や
片桐さんの好奇心や行動力がとってもイイ感じです!
読んでいて自分と共通しているなと思ったのが
超暑がりとイロイロなマッサージ屋さんに行くところ(笑)

本の前に転がっているのは
祇園小石の今月の飴 「栗飴」
祇園小石の飴たちは
本当にどれもめちゃ美味しいのですが
この栗飴はその中でも超絶品!
今月の飴シリーズの栗飴は
10月にしか味わえないため
お早めに。
[PR]
by divers87 | 2010-10-17 00:00 | Comments(0)

プチ・コサージュ

e0195820_17401100.jpg

少しアンティークな感じの
アートフラワーを見つけたので
コサージュにしてみました。
コサージュピンとクリップの
2wayタイプの金具を使用しているので
イロイロ使える出来る子です。
これからの季節、スカーフやマフラーを留めたり
ヘアークリップとして
アップスタイルのワンポイントに使ったり
普段使いの仕上げはこれで 決まる!
[PR]
by divers87 | 2010-10-13 00:00 | お花 | Comments(0)

続・mini ミニ みに

e0195820_1971139.jpg

またもや私の作る中で1番ミニなアレンジシリーズが
出来上がりました。
今回は小さいことがよくわかるように
横にケイタイ電話を置いてみました。
思っていたより大きかったでしょうか?
それとも小さかったでしょうか?
ラベンダーや木の実などが入っていて
盛り沢山でございます。
[PR]
by divers87 | 2010-10-12 00:00 | お花 | Comments(0)

mini ミニ みに

e0195820_942756.jpg

私が作る中で1番ミニなアレンジ。
横にたばこの箱など、大きさがわかりやすい物を
置いたほうがイイかなと思いつつ
やっぱビジュアル重視で
クッキーなんかを置いてみた。
でも、このクッキーも一口タイプのかなり小さなモノでした(笑)
[PR]
by divers87 | 2010-10-08 00:00 | お花 | Comments(0)

バスケットでGO!

e0195820_1924035.jpg

小さなフタ付バスケットには
イイ香りのラベンダーも入ってます。
晴れた日に、こんなバスケットに
お弁当を詰め込んで
キレイな景色の見える場所へ GO!
ってな感じです。
[PR]
by divers87 | 2010-10-07 00:00 | お花 | Comments(0)

キラキラ

e0195820_19161265.jpg

よーく見るとプリザーブドのアジサイに
キラキラのラメが光っているのが
見えるでしょうか。
ナチュラルな雰囲気の中に
少しゴージャス感もプラスして
噂の大人カワイイっていうやつです。(笑)

歳を重ねるごとに、キラキラに目が行くのは
なぜなのでしょうか?
大阪のおばちゃんのキラキラ系に
行かないように気をつけなければ(笑)
[PR]
by divers87 | 2010-10-06 00:00 | お花 | Comments(0)

ワインレッド

e0195820_0131615.jpg

深~くて渋~いワインレッド色で
リースを作ってみました。
ホントに綺麗な色なのでオススメです。
シックなインテリアのお家に
さりげなく飾ってあると素敵です。
そして、そんなお部屋でワインで乾杯なんて
最高です!
[PR]
by divers87 | 2010-10-05 00:00 | お花 | Comments(0)