ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんな感じ

e0195820_20484843.jpg

このブログにアップしている作品に
プリザーブドフラワーのアジサイ系がよく登場していると思うのですが
買ってきて箱から出すとこんな感じ。
このパープルはアナベル。
アジサイ系にも、いろーんな種類があって
見た感じはよく似ているのですが
大きさも色も値段も様々。
ほんといっつもどれにしようか迷うのです。
これはどんなモノに変身させよかな。
[PR]
by divers87 | 2010-11-29 00:00 | お花 | Comments(0)

クリスマスなリースカード

e0195820_20491372.jpg

街のにぎやかなクリスマスのディスプレイよりも
お家の玄関のドアに飾ってある
クリスマスリースを見つけた時の方が
なんだか楽しい気分になります。
それぞれのお家で、それぞれのクリスマスの
ディスプレイを楽しむって
とってもイイ事だなぁ~なんて思ったりする
今日この頃です。
っつうわけで、今度はクリスマスカラーの
リースカードが登場です!
[PR]
by divers87 | 2010-11-25 00:00 | お花 | Comments(0)

フワフワなリースカード

e0195820_13385338.jpg

定番になっているリースカード。
今回は冬っぽい感じのフワフワバージョンが
仲間入りです!
冬に白ってイイですよね。
女の子が白いフワフワなニットなんかを着ていると
女子度がグッとアップするような気がします。
買おうかなぁ・・・
[PR]
by divers87 | 2010-11-22 00:00 | お花 | Comments(0)

花冠

e0195820_18305027.jpg

ご注文いただいていた
結婚記念写真用の花冠が出来上がりました。
気に入っていただけたみたいで
とってもとっても嬉しいです。
笑顔いっぱいのベストショットになるとイイですね。
[PR]
by divers87 | 2010-11-19 00:00 | お花 | Comments(0)

リバティ・リース

e0195820_19153212.jpg

リバティの生地でキューッとギャザーを作り
木の実たちと一緒にリースに仕上げてみました。
イロイロなものを組み合わせて
いろいろな物を作れば
素敵なモノが生まれるのです。
[PR]
by divers87 | 2010-11-17 00:00 | お花 | Comments(0)

ミニバスケット・オーナメント

e0195820_19502136.jpg

小さな小さなバスケットをオーナメントに仕上げてみました。
バスケットの中にはドライフラワーや
毛糸で作ったポンポンなどが入っています。
軸になる紐は、生地と毛糸を三つ編みにして
ポイントのくるみボタンでフィニシュ!
窓際なんかにちょこんと吊るしてあると
ん~カワイイ!
[PR]
by divers87 | 2010-11-13 00:00 | お花 | Comments(0)

革のリボン

e0195820_1840594.jpg

私にしたら珍しく、ここ最近ロン毛である。
ブローが面倒なので
ひとつに束ねるスタイルが多く
ポニーテールにシュシュといった日もあるが
これからはこの革のリボンがヘビロテになりそうな予感。
丁寧に作られたこのヘアゴムは
いただきもので~す。
ありがとね。
[PR]
by divers87 | 2010-11-11 00:00 | Comments(0)

色彩

e0195820_15334720.jpg

この色彩めっちゃ好きー!
と思いながらこのリースを作っていました。

色彩つながりで、つい何年か前に
色彩検定の試験を受けた事を思い出した。
きっかけは、誰かに図書カードをもらったので
何の本買おうかなぁ~と考えていた時に
たまには勉強の本にでもしようと思いついたのである。
でも勉強の本なんて今さら何か目標が無いと
絶対に読まないと思ったので
それなら試験を受けられるものにしようと思ったのである。
何にしようか考えた結果、専門学校の時に授業で少しだけかじった
色彩にしようと思い、テキストをその図書カードで購入した。
そしてすぐに検定の申し込みを済ませた。
が、まったく勉強の本なんて読む気になれない日々が続き
検定の1週間ぐらい前にパラパラとページをめくりはじめた。
ゲッ!覚えないといけない言葉や記号なんかも
当たり前だが結構ありやがる。
そして、ほぼ検定前日にテキストを暗記するといった
いわゆる一夜漬け方式で試験に挑んだ。
会場に行くと、ほとんど学生さんたちばかりで
その中で自分に近い年齢の人を探しまくってみたが
あまり見当たらずあきらめた(笑)
後日、見事合格の通知が届き
大人になってからの勉強も、たまにはイイもんだと思ったのである。
[PR]
by divers87 | 2010-11-08 00:00 | お花 | Comments(0)

おまけ

e0195820_2124250.jpg

紅茶のペットボトルに付いていた
おまけのストラップ。
生クリームの部分はやわらかくなっているし
見た目もリアルでかなりきゃわゆい。
この頃、雑誌の付録などに
バッグやポーチや鏡やシュシュやなんやかんや
ついているけど、そんな付録は無しにして
雑誌の値段をもう少し安くして欲しいと思うのは私だけでしょうか?

最近、友達に教えてもらったおもしろポッドキャストに
ハマッてしまい、毎晩寝る前に過去の分を聴くのが楽しみで仕方ない。
なんだか遠い昔に、夜中こっそりラジオをイヤホンで聴いていた頃に
近い感じで楽しいのである。
過去の分全部を聴き終えてしまう事が
今1番の寂しいことなのである(笑)
[PR]
by divers87 | 2010-11-05 00:00 | Comments(0)

ソーラーローズ

e0195820_9283762.jpg

白いお花がソーラーローズ。
ソーラーローズとは
木の皮を乾燥させ、色抜きした後
スライスしたものを組み合わせて
ローズの形にしたものなのです。
プリザーブドやドライフラワーなどとは
少し雰囲気が違った感じで
これまたとってもかわいらしい
アレンジのメインになってくれました。
チラッと見えているリバティもポイントです。
[PR]
by divers87 | 2010-11-04 00:00 | お花 | Comments(0)