ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ケイタイ・ストラップ

e0195820_043781.jpg

今年最後に新しいアイテムの登場です。
バラの蕾とリボンとパールの組み合わせが
とっても自分でも気に入っているケイタイストラップ。
控えめな感じで、ちょこんとケイタイ電話に寄り添ってくれそうな
そんな昭和な女性的な感じの
このストラップに付け替えて
新しい年を迎えてみてはいかがでしょうか。
嬉しい電話やメールが届くかも(笑)

年末年始楽しくお過ごし下さいね。
ほなまた来年!!!
[PR]
by divers87 | 2010-12-30 00:00 | お花 | Comments(0)

ヘアゴム(アジサイミックス)

e0195820_18543275.jpg

またもやヘアゴムの紹介ですが
今回は色目が少し違って
ピンクやパープルやイエローなどの
イロイロな色がミックスされています。
せっかくの明るい感じなのに、写真が暗~いので
分かりづらいのですが
なかなかのさわやか&キュートです!
年末年始の忘年会や新年会など
お出かけする事が多いと思われるこの時期に
ヘアゴムだけでも新しいものに変えるだけで
いつものお洋服がなんだか違ったイメージに。
そして新しいアクセサリーは女子の気持ちを
ウキウキさせてくれることでしょう!
[PR]
by divers87 | 2010-12-27 00:00 | お花 | Comments(0)

ヘアゴム(バラ)

e0195820_1731811.jpg

今回はシンプルにバラ1輪のヘアゴムです。
カラーはアイボリーとパープルの2色をセレクトしてみました。
色目や素材感も落ち着いた感じで
作りもしっかりしているので、長く楽しんでいただけると思います。
上品なイメージですが、カジュアルにもエレガントにも使える
パーフェクト・ローズです!

明日はクリスマスイブですね。
今年はいつものようにガンガンにクリスマスソングが
街から聞こえてこないように思ったのですが、気のせいでしょうか?
でもラジオから聞こえてくる
新しいお気に入りのクリスマスソングがあるのです!
プレゼントなんかいらねぇからさ、1杯付き合えよ♪ってサンタに言っている
最高に楽しいクリスマスソングです!

Merry Christmas!!!
[PR]
by divers87 | 2010-12-23 00:00 | お花 | Comments(0)

ヘアゴム(アジサイ+ベルベットリボン)

e0195820_18262469.jpg

アートフラワーのアジサイとベルベットリボンの
ヘアゴムが登場です。
どんな洋服にも合わせやすい、クロとアイボリーなので
どちらにするかきっとめちゃ迷うはず。
ベルベットのリボンを使っているので
軽くなりすぎず、コートを羽織った後ろ姿も
しっくり馴染んでいただけると思いまっせ。
[PR]
by divers87 | 2010-12-21 00:00 | お花 | Comments(0)

ツルナリエ

e0195820_1936783.jpg

私の家の近くの「ツルナリエ」
ツルナリエ? そう、ツルナリエ!
私の住んでいる場所は鶴見区(ツルミク)という所なのですが
毎年クリスマスの頃になると、すんごいイルミネーションをする
お家があるのです。
年々豪華になっていくのですが、今年はサンタさんや雪だるまや
立体のモノがドーンと登場し、ルミナリエに負けないぐらいの
立派なツルナリエでございます。
普段からお家の前の大きな鉢に、
いろんなお花を寄せ鉢してはるのですが
それを頻繁に違うお花に変えたりなので
結構そのお家の前を通るのが楽しみだったりしています。
夜遅くまで飲んで帰っても、このイルミネーションで
夜道なんかも怖くない!
そんなツルナリエにみんなテンションちょっと上がり気味。
[PR]
by divers87 | 2010-12-17 00:00 | Comments(0)

私のリース

e0195820_19323361.jpg

私の作るリースには、よくプリザーブドのアジサイが登場するのですが
アジサイの顔を1つ1つ見せるというよりは
たくさんのアジサイをギュッと集めて、
フリルのように見せる感じの仕上がりで
側面から見るとベースを全部隠していないタイプになります。
ベースを隠さないのは、1つはプリザーブドは色移りすることがあるので
壁にお花が触れないためにもギリギリまで入れないという事と
風通しの良い感じのイメージに仕上げたいということで
そーゆーデザインに自然となったのです。
あと中心の丸い空間は、小さくて窮屈そうな丸にならないようにしている。
最近は丸い形だけじゃなく、色々な形のモノを作ったりしているので
ベースも手作りしているのですが、
これがまた手間が掛かるがおもしろいのです。
まさにオリジナル!
色々なモノがあって、作る側も買う側も
迷ったり悩んだり
そして1つのものを選ぶというのは、ホント楽しいなと思います。
[PR]
by divers87 | 2010-12-16 00:00 | お花 | Comments(0)

私のアレンジメント

e0195820_9552941.jpg

生花のアレンジメントは、茎をハサミやナイフでカットして
オアシス(吸水性スポンジ)に挿していくという感じなのですが
プリザーブドやドライフラワーなどは
まずお花や木の実などの使う材料1つ1つに
ワイヤーで人工的に茎を作ります。
そしてより茎にみえるように、フローラルテープというものを
ワイヤーに巻いていきます。
このフローラルテープは軽く引っ張りながら巻くと
粘着力が出てくるおもしろいテープで
イロイロな色もあり、すごく便利なお手軽必須アイテムなのです。
そして、出来上がったモノをオアシスなどに挿して
抜けないようにオアシスと茎の境目をボンドでとめていきます。
作る人や作る物によって工程や使う物などは
それぞれ違ってくると思いますが
1つ1つ見えないところに色々な作業があると思うので
買い物などに行くと、商品の裏や奥までついつい見てしまうのです(笑)
でもそこで心に響くモノに出会うと本当に嬉しくなるのです。
[PR]
by divers87 | 2010-12-14 00:00 | お花 | Comments(0)

チャーム付きリース

e0195820_11302459.jpg

画像では分かりにくいのですが、
小鳥が2羽仲良く並んでいるチャーム付きの
木の実とモスの細めリース。
思いっきりクリスマス的なデザインのモノなどは
小さなリースカードで制作し、
少し大きめなものは長く飾っていただけるデザインのモノをと
思っています。
チャームを自分のお気に入りのモノに変えたりするだけで
リースの印象はグッと違ったモノになるので
季節ごとや、イベントごとなどに変えてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by divers87 | 2010-12-13 00:00 | お花 | Comments(0)

3連チャン

e0195820_17383888.jpg

小さなリースが3つ繋がったオーナメント。
真ん中の星のリースには
さらに星のチャームが付いています。
お家の縦長に空いているそのスペースに
今年はこんなオーナメントを飾ってみるのもオススメです。

今年初めてダウンジャケットというものを着てみました。(笑)
今まで軽くて暖かい上着と分かっていても
どーしても違うものに目がいってしまっていたため
着た事がなかったのですが
着てみて、どーしてもっと早く着なかったのかと
思う毎日でございます。
それと、今までブランケットというものを使ったことが無く
一体いつ使うものなのか、意味がわからなかったのですが
最近寒さにめっきり弱くなってきていて
ブランケットの意味もよーやく分かり、
ブロックチェックのブランケットが
ガッツリひざの上にヘビーローテーションございます。(笑)
[PR]
by divers87 | 2010-12-07 00:00 | お花 | Comments(0)

裏あり

e0195820_2053143.jpg











     星の形のベースから制作したリースは 裏もあり!
     表はブリザーブドのアジサイやドライの木の実たちで
     裏は星の柄の生地でギャザーを作り
     ブリザーブド加工のモスと組み合わせています。
     これで上からぶら下げようと、後ろがガラス張りであろうと
     後ろ姿美人間違いなし!

e0195820_206346.jpg
[PR]
by divers87 | 2010-12-05 00:00 | お花 | Comments(0)