ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オーバルリース

e0195820_1907100.jpg

まん丸のリースじゃないものをお探しの方は
このオーバルリースがオススメ。
お好みで縦長にしても飾れます!
ナチュラルな感じなので
玄関やリビングなど、どのお部屋にでも
合わせやすいタイプなので
プレゼントにもイイかも。
[PR]
by divers87 | 2011-01-31 00:00 | お花 | Comments(0)

メモは大事!

e0195820_20294773.jpg

こんなカワイイ木の実を見つけたのに
名前をメモるのを忘れてしまいました。
リースなんかのポイントにこれを1つ加えるだけで
イイ雰囲気になってくれるのです。
めっちゃキュート!
[PR]
by divers87 | 2011-01-29 00:00 | お花 | Comments(0)

針と糸

e0195820_20354171.jpg

私はお花のアレンジやリースや雑貨などを作っているのに
針と糸の登場が結構あります。
昔からチクチクと縫ったりするのが好きだったので
裁縫道具やミシンなどはいつもすぐに
サッと出せるような所に置いています。
このリースも2枚の生地を重ねて厚みを出し
真ん中を手縫いで縫って
キューっとギャザーのリボンのようなものを
ポイントにしています。
このプリザ+生地リースもイロイロな
パターンのものを作ってきて
ちょっと定番な感じになってきています!
[PR]
by divers87 | 2011-01-28 00:00 | お花 | Comments(0)

プッカポッド

e0195820_19325570.jpg

見た目は小さな小さなカボチャそのものの
 「プッカポッド」
木の実などをよく使うので、
見たことの無いようなものは
欲しい!という気持ちえを抑えきれず
すぐに買ってしまうのです。
このプッカポッドは調べてみると
日本では近畿から西の海岸近くに生える
カンコノキと呼ばれる植物の実らしいです。
あとはインドから遥々日本にやってくるみたいですよ。
この今どきな感じのネーミングとビジュアルに
やられてしまい、材料代がどんどん予定より
オーバーしてしまうのです。
[PR]
by divers87 | 2011-01-26 19:32 | お花 | Comments(0)

どちらでも

e0195820_18215026.jpg

ポストカードなどを飾れるフレームリース。
そしてそのままでも飾れるスクエアリース。
1つで2つの顔を持つお得感のあるリースを
春色で作っちゃいました。
[PR]
by divers87 | 2011-01-23 00:00 | お花 | Comments(0)

ribbon

e0195820_19363359.jpg

リボン型のオリジナルリースの色違いをご紹介。
ちょっとポップなフレンチピンクが
リボンのかわいらしさとマッチして
イイ感じに仕上がってくれました。
まだまだ寒さは厳しいですが
いろんなお店で春らしい明るい商品が
少しずつ並んできているようなので
材料選びも、明るい色目を自然と選んでいるってな感じです。
[PR]
by divers87 | 2011-01-19 00:00 | お花 | Comments(0)

カヌレちゃんとエシレくん

e0195820_115218100.jpg











e0195820_11524113.jpg











フランスのお土産のカヌレちゃんとエシレのバターくん。
ココのカヌレちゃんは前にもお土産でもらって
とってもおいしかったので、今回もリクエストしてしまいました。
エシレのバターくんは初めて食べたのですが
いつも食べているものとはまったく違って
ちょっとチーズっぽい風味がめちゃんこ美味しくて
クセになる感じです。
食べきってしまう事が、今から寂しくて仕方ないのです(笑)
[PR]
by divers87 | 2011-01-16 00:00 | Comments(0)

想像力

e0195820_17573479.jpg

自転車で走っていて思わずパシャリと撮ったお店。
カブトという名の焼肉屋さんなのか
焼肉も食べれて、カブトも買えちゃうお店なのだろうか。
カブトたけではどーにもこーにもいかず
焼肉屋をやってしまったのではないかなどと
想像を膨らませ、この後も自転車を走らせた。
[PR]
by divers87 | 2011-01-12 00:00 | Comments(0)

2011

e0195820_1894273.jpg

遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます!

今年最初の作品は、リボンの形をしたリース。
かなりのオリジナルリースなので
他にはない!って感じです。
優しい淡いピンク色が、女子の心をキュッと掴み
そして2011年の私の心もキュッと引き締めて
頑張りたいと思います。

今年もdivers(ディヴェール)よろしくお願い致します。
[PR]
by divers87 | 2011-01-10 00:00 | お花 | Comments(0)