ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アジサイミックスコサージュ

e0195820_19262123.jpg

今回はアジサイと小花たちのコサージュを2色。
グリーンのまぁ~るい実をモリモリとたくさん使いました。
そして切りっぱなしのリネンをアクセントに
女の子っぽく、そしてカジュアルにも合わせていただける
クリップ付きコサージュをご紹介いたしました。
[PR]
by divers87 | 2011-03-31 00:00 | お花 | Comments(0)

ガーベラミックスコサージュⅡ

e0195820_20543051.jpg

こちらも前回と同じガーベラを使用して
白×グリーンで仕上げてみました。
シンプルなので使いやすく
アートフラワーなので丈夫っつう事で
どこにでも使っていただけると思いますよ。
いつものお洋服にバッグに帽子など
これを付けるだけで
少しだけお出掛け気分!
[PR]
by divers87 | 2011-03-30 00:00 | お花 | Comments(0)

ガーベラミックスコサージュ

e0195820_16234485.jpg

ガーベラをメインにして
その他イロイロなお花やグリーンを使った
小ぶりだけど存在感のあるコサージュです。
思いっきり満開のガーベラバージョンと
少しつぼみっぽい感じのガーベラバージョンがあるのですが
同じガーベラでも、表情が違っておもしろいです!
[PR]
by divers87 | 2011-03-27 00:00 | お花 | Comments(0)

春色ヘアピン

e0195820_1948158.jpg











e0195820_19484120.jpg











春色のヘアピンで前髪を留めて
春色メイクをしたお顔を
みんなに見せびらかしちゃおうぜ!
小花をぎゅっと集めて作ったヘアピンは
程よいボリュームで使いやすいと思いますよ~。
ひとつに束ねたシンプルなヘアスタイルも
これひとつでかわいこちゃんに大変身!
[PR]
by divers87 | 2011-03-22 00:00 | お花 | Comments(0)

ふわふわアレンジ

e0195820_1535664.jpg











e0195820_1542527.jpg











ナチュラルなバスケットに
ソーラーフラワーをメインに使った
白基調のアレンジメントを作ってみました。
今回のポイントは、さし色にピンクとブルーを入れたのと
アレンジのまわりに鳥の巣のような
ふわふわ感を出したところ。
ほとんど同じ花材で作ったアレンジなのに
バスケットの形を2パターンにしてみたら
あらっまた違った雰囲気に!
[PR]
by divers87 | 2011-03-21 00:00 | お花 | Comments(0)

モーニングイエロー

e0195820_2314048.jpg











e0195820_2322950.jpg











モーニングイエローという名前の通り、さわやかなイエローと
ホワイトのアジサイを使ったリースが出来上がりました。
ふっくらとボリュームのある感じに仕上げて
ポイントに鳥のチャームでフィニッシュ!
チャームは置かせていただいているお店の雰囲気に合わせて
選んでいます。
これひとつでお部屋がパァーっと明るくなります。

今、ほんのほんの少しでも、
お花でみなさんが癒されてくださればと思っています。
[PR]
by divers87 | 2011-03-19 00:00 | お花 | Comments(0)

みんなの輪

e0195820_1835141.jpg

リースの輪
ドーナツの輪
人と人との輪

東北地方太平洋沖地震で被災された多くの皆さん、
心よりお見舞い申し上げます。

心から皆様の日々の生活が取り戻せる事を願っています。
[PR]
by divers87 | 2011-03-15 00:00 | お花 | Comments(0)

お気に入り

e0195820_13403523.jpg

お花の作業をしている作業台に
この四つ葉のペーパーウエイトを常に置いている。
ガラスの中にちょこんといるクローバーを
いろんな角度から見ると
かわいいクローバー
おもしろいクローバー
凛としているクローバー
ちょっと意地悪そうなクローバーなど
人と同じで、いろんなクローバーに会える。
アイデアを考えている時、アレンジしている時、
ホっとひと息ついている時なんかに
このクローバーが視界に入ってくると
なんだかやさしい気持ちになるのである。
これをプレゼントしてくれた人も
このペーパーウエイトを持っていると言っていた。
だからいつもやさしい気持ちでいられる人なんだと思った。
[PR]
by divers87 | 2011-03-05 00:00 | Comments(0)

ヘアピン

e0195820_20355961.jpg











e0195820_20363145.jpg












新しい仲間の紹介です!
今回はヘアピンを作ってみました。
アートフラワーのビオラを使って
ちょっと春っぽく、そしておもちゃっぽい感じで。

ネットショッピング好きの友達に
もっとアップの写真を載せて、
もっと細かいところまで分かりやすくした方がイイと言われたので
頑張って2パターン撮ったのですが
私のカメラではこれが限界でした。
ほとんど変わらね~(笑)
[PR]
by divers87 | 2011-03-03 00:00 | お花 | Comments(0)