ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボタンチャーム

e0195820_20484968.jpg











e0195820_2051916.jpg











リースの右下あたりに
ボタンに糸が通っているデザインの
チャームを付けてみました。
空いている穴には本当の糸を通して
リースにボタンが縫い付けてあるような
そんな楽しいリースに仕上がりました。
このチャーム本当に可愛くて
かなり前にも使ったことがあるのですが
今回はまた違った使い方ができたので
今度はさらにまた違った使い方が
できればイイなと思ったのでした。
[PR]
by divers87 | 2011-04-28 00:00 | お花 | Comments(0)

オレンジ

e0195820_224244.jpg

ドライのオレンジスライスが使いたくて
出来上がったのがこのリース。
オレンジ色の中に、ホワイトを入れて爽やかに。
そして、食べ物繋がりでシナモンスティックも入れてみたら
香りで小鳥(見えにくいですが、小鳥のチャームが付いてます)が飛んできました。
っというイメージ。かな(笑)
[PR]
by divers87 | 2011-04-26 00:00 | お花 | Comments(0)

武田双雲10周年記念展にゆく

e0195820_18393768.jpg

行って参りました、武田双雲の書道展!
私は素敵な字を見るとなんだか
気持ちがスッキリとするような感じになるのですが
みなさんはどうでしょうか。
たくましい字で “イキアタリバッチリ” と書かれていた作品が
少しクスッと笑えて私はとっても気に入りました。
ダイナミックな中にある繊細さやユーモアなどが
感じられたこの見ごたえのある書道展、
リニューアルされた大丸梅田店の
大丸ミュージアムUMEDAで観るべし!
[PR]
by divers87 | 2011-04-23 00:00 | Comments(0)

リボンリース ホワイト

e0195820_20274131.jpg

以前紹介したリボンリースの
ホワイトバージョンを作ってみました。
出来るだけ白い花材を使って
そして、ブラックベリーなどの濃い目の色を入れ
メリハリをつけてフィニッシュ!
ベースから作るので、かなり手間がかかるのですが
出来上がって眺めた瞬間
作って良かったぁ~と思えるリースです。イェイ!
[PR]
by divers87 | 2011-04-17 00:00 | お花 | Comments(0)

コレがなきゃ!

e0195820_21173291.jpg

私は辛いモノが大好き!
お味噌汁やチャーハンなど
なんでも一味をフリフリしてしまうので
本当に一味はかなり減るのが早いです。
最近辛いお菓子やインスタントラーメンなど
激辛モノが多く売っているので
ついつい買ってしまいますが
やっぱり昔から食べ続けている
「とうがらしの種」という柿の種のもっと辛いバージョンが
やめられません。
昔はやはりピーナッツが一緒に入っていたのですが
ある時期からピーナッツがなくなっていて
よっしゃ!と心の中でガッツポーズをした覚えがあります(笑)
やっぱみんなピーナッツで休憩はいらない派が多数だったのだと
その時確信したのでした。
キムチがあまり好きではない両親が
キムチ鍋をめっちゃおいしい!と言いながら
食べているのが不思議でしょうがないのですが
昔、私もそういえばトマトは嫌いだったのに
トマトジュースはゴクゴク飲んでいたなぁ~と思い出したのでした。
[PR]
by divers87 | 2011-04-12 00:00 | Comments(0)

壁掛けタイプリース

e0195820_22392323.jpg

少しいつもと違うタイプのリースを作ってみました。
イイ感じの板とリースをドッキングさせ
革紐で吊るす感じの壁掛けタイプ。
壁とリースの間に、板がワンクッションあるので
どんな壁や壁紙にも合せやすく
気軽に飾っていただけると思います。
ポイントのチャームも効いた
このオリジナルリースを、
大切なあの人、いつもお世話になっているあの方なんかに
プレゼントしてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by divers87 | 2011-04-05 00:00 | お花 | Comments(0)