ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

グリーン×ブルー

e0195820_22145052.jpg

1箱の中にグリーンからブルーのグラデーションな感じの色目の
アジサイが入っているお得感たっぷりのこのシックなアジサイ。
なんとも言えない落ち着いた雰囲気のグラデーションが個性的。
プリザーブドのアジサイにもいろんな種類や色があるのですが
それと同じでメーカーによってお値段もグラデーションのようにイロイロ。
イロイロなリースを作りたいので、色々なアジサイを使っているので
リースの価格もイロイロになってしまいます。
たまに、限定商品で定番カラーと違うものがあるのですが
これがなかなかカワイイものが出るのですが
次また買おうと思っても無かったりで
かなりの思わせぶりったらありゃしない。
限定品にちょっぴり心惹かれる私なのでした。
[PR]
by divers87 | 2011-05-27 00:00 | お花 | Comments(0)

やさしいピンク

e0195820_21133649.jpg

白基調にやさしいピンクのセンニチコウをいれてみた。
イロイロなピンクがあるけれど
このピンクは作っていてかなり癒される感じがした。
昔はピンクなんて全然興味がなかったけど
最近洋服までもピンクを手にとってしまうのである。
お花もやさしい淡い感じの色目をオーダーされる方が多い。
そんな癒され感たっぷりのリースを
お部屋に飾ってみてはいかがでしょうか。
[PR]
by divers87 | 2011-05-25 00:00 | お花 | Comments(0)

おしゃれはガマン

e0195820_11575041.jpg

先日お出掛けの時に、少しヒールのある靴を履いてみた。
普段はペタンコの靴やスニーカーなどが多いので
少しおしゃれをした気分。
そんな感じで気分良く出掛けたのだが
なんだか上手く歩けない。
と言うのも、少しサイズが大きくて中敷を入れていたのだが
歩いているうちに、右足が特に脱げそうになるのである。
だが、なんてことないってな顔で歩いていたのだが
だんだん色んな所が痛くなってきて
帰る頃にはかなりのロボット歩き。
周りの人にチラチラ見られながら
やっと家に帰ってきて、靴を脱いだ時のあの開放感。
ちょっとクセになりそうな予感。
たまに靴事件に巻き込まれることのある私。
終電に乗ろうと思いっきり走っていたら、
ワンストラップの靴のボタンが弾けて壊れてしまい
走れずに終電に間に合わず、タクシーで帰った日もあった。
やっぱりスニーカーが1番ホッとするわぁ~って感じです。
[PR]
by divers87 | 2011-05-23 00:00 | Comments(0)

まとめ髪

e0195820_16264534.jpg

最近の私のヘアスタイルはすっかりロン毛。
特にやりたいと思うヘアスタイルが無いので
切っていないだけなのですが
かわいいショートヘアの人を見ると
切ってしまおうかと思う今日この頃です。
長いとついまとめ髪にしてしまうのですが
あまりまとめ髪に慣れていないため
バリエーションが少なく、いつも同じ感じになってしまいます。
そんな時は!
そう!
ヘアアクセサリーのバリエーションを増やせば
なんかちょっとでも違う雰囲気になれる!はず。
[PR]
by divers87 | 2011-05-16 00:00 | お花 | Comments(0)

どこにでも

e0195820_7384742.jpg

こちらもピアスとお揃いのヘアピン。
控えめでコンパクトな感じなので
ヘアスタイルのちょっとしたアクセントにいかがでしょうか。
モチーフによっては、つける位置を間違えると
モチーフが逆になってしまったりしますが
こちらはどこにでもつけられるタイプなので便利かも。
とってもお気に入りのリボンのモチーフのヘアピンを持っているのですが
ココにつけたいのになぁ~と思いながら
そこではリボンが逆になってしまうので
いつも納得のいかないところにつけています(笑)
つける位置を選ぶヘアピンはなかなかの不便です。
[PR]
by divers87 | 2011-05-15 00:00 | お花 | Comments(0)

ニットフラワー

e0195820_8213624.jpg

ニットでできたお花の真ん中には
同じ色のパールビーズ。
お花=乙女 的なピアスではないので
普段着のカジュアル使いで大丈夫。
引っ掛けるタイプのピアスなので
ゆらゆら揺れるお花を楽しんでいただきたいです!
[PR]
by divers87 | 2011-05-14 00:00 | お花 | Comments(0)

岡本太郎ちゃん100

e0195820_21142036.jpg

今年は岡本太郎生誕100年記念。
芸術が爆発しまくりの作品は
本当に素敵なものばかり!
岡本太郎さんがジミー大西さんに
「キャンバスからはみ出せ!」と言った言葉は
作品と同じぐらい素敵な言葉だと思いました。

写真は “坐ることを拒否する椅子コースター”
[PR]
by divers87 | 2011-05-12 00:00 | Comments(0)

ロマンチック

e0195820_911492.jpg

前回紹介したピアスとお揃いな感じで作ったヘアピン。
お花の中心をピアスと同じ材料で仕上げています。
少し存在感のある大きさなので
前髪を留めるより、くしゅっとアップに束ねた髪に
このロマンチックなヘアピンが似合うかも。

おもいっきりロマンチックな雰囲気は苦手だけど
デニムにレースのブラウスなんて大好物です!
[PR]
by divers87 | 2011-05-11 00:00 | お花 | Comments(0)

ピアス登場

e0195820_19382834.jpg

新アイテムのピアスが登場です!
小さな小さなお花をたっくさ~ん
そして、まぁ~るく集めてピアスにしてみました。
私はピアスが大好きなので
ピアスはこれからもい~っぱい作っていきたいと思います!
最近、アクセサリーをあまりジャラジャラとつけなくなったのですが
ピアスだけはつけないと、なんだか物足りなさを感じるのです。
欲しい洋服はそんなに無いけど
欲しいピアスめっちゃあるってな感じです。
このピアスも自分用にも作ろうと、材料を多めに買っておいたはずなのに
思った以上にお花を使ったので
自分用はまた今度ってことになってしまいました。
最近人のピアスが気になって仕方ないのですが
私のまわりにピアスをしている人が
少ないなぁ~と思った今日この頃でした。
[PR]
by divers87 | 2011-05-10 00:00 | お花 | Comments(0)

チョコ

e0195820_21413060.jpg

チョコレート色のリースが出来上がりました。
シックだけど、ホワイトのスケルトンリーフが涼しげな感じで
カワイイお花のヘリクリサムが甘い感じを演出。
長~く飾っていただける&どのお部屋にでも馴染んでくれるタイプなので
母の日のプレゼントなどにいかがでしょうか。

いつも姉たちと一緒に母の日のプレゼントを買うのですが
今年は母の好きなNew Balanceのスニーカーと日傘を
すでにプレゼントしちゃいました。
母の日を前に、もうガンガン履きまくっている母でした。
[PR]
by divers87 | 2011-05-06 00:00 | お花 | Comments(0)