ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

幻のお酒

e0195820_17495698.jpg

ホントにほんとに超おいしい日本酒をご馳走になりました!
最初のひと口を飲んだ瞬間、
言葉にならないみんなの沈黙が
おいしさを物語っていました。
なんとも体にも心にもやさしいお酒、
それが私の感想です。
ごちそうさまでした!
[PR]
by divers87 | 2011-08-30 00:00 | Comments(0)

ホームクチュリエWEST

e0195820_2343068.jpg

イベントに参加させていただくことになりました!

ホームクチュリエWEST vol.2 (click!)
開催日:2011年9月23日(秋分の日) 10:00~15:00
会場:ヴォーグ学園心斎橋校
主催:ヴォーグ学園 
協力:(株)日本ヴォーグ社、有瀧聡美(グリークギフト)

素敵な作家さん&作品がたくさんなイベントなので
ぜひ9月23日はヴォーグ学園へ!
初参加なのでドキドキですが、よろしくお願い致します。
[PR]
by divers87 | 2011-08-23 00:00 | お花 | Comments(0)

ネックレス

e0195820_742625.jpg

新アイテムのネックレスの登場。
ピンクとグレーのシンプルな
プチネックレスにしてみました。
花びらを重ねて作っているので
見た目は軽すぎず、付け心地はとても軽いという
ナイスなネックレスです!
ネックレスでお顔がパァッと明るい印象に。

ラデュレのマカロンおいしすぎ。
パッケージも素敵すぎ。
どら焼きぐらいの大きさのマカロンが食べた~い(笑)
[PR]
by divers87 | 2011-08-22 00:00 | お花 | Comments(0)

佐川美術館

e0195820_20221379.jpg

突然のお出掛けで滋賀県に行った。
近くにあった佐川美術館に行ってみようかなぁ~と思い、
いろんなイベントなんかのパンフレットがたくさん置いてある中で
佐川美術館でやっている
「アルプスの画家 セガンティーニ -光と山ー」の
パンフレットを手に取ってみた。
ヒラヒラ~っと何かが地面に落ちたので拾ってみると
佐川美術館のご招待券!!!
まさにタダ券なのである。
しかも有効期限がその日まで!
チケットがたくさん余っているので、パンフレット全部に
このチケットがもれなくはさんであるのかと思い
パンフレットを全部チェックしてみたのだが
他のモノにははさんでいなかった。
なんだかこれは行かなくては!と思い行ったのある。

まず美術館の建物が水の上に浮かんでいるようでファンタスティック。
セガンティーニの絵は、ゴブラン織りのようなタッチで
どーなっているのか近くで観てみたいと
身を乗り出して見てしまった感じで鑑賞。
なにより、額縁が全部今までに見たことの無いぐらい
凝っていてどれも素敵!
結構人がたくさん観に来られていたこの美術館だが
空間がかなりあるので、ゆったり観れて
イイ時間を過ごす事ができました。
やっぱこーゆー時間が大好きです。
[PR]
by divers87 | 2011-08-21 00:00 | Comments(0)

キャンドルリース

e0195820_20373080.jpg











e0195820_20382823.jpg











手のひらに乗るぐらいの小さなキャンドルリース。
壁掛けタイプのリースとしても飾っていただけるのでお得な気分。
お気に入りのキャンドルを使っちゃってくださ~い!
たまにはキャンドルの灯りだけで
のんびりお茶にクッキー、もしくはワインにチーズなんて
いかがでしょうか。
画像のクッキーのかわいいラベルに
「森のうたがきこえますか」と書かれているのですが
私には森のうたはきこえなかったのですが
このクッキーを食べた人の「めっちゃおいしー!」と
いう声は確実にきこえてきました。
ほんとうに体にやさしくておいしいクッキーでした。
[PR]
by divers87 | 2011-08-18 00:00 | お花 | Comments(0)

続・星リース

e0195820_21164760.jpg

前回と同じシリーズの星リース。
シフォンのやわらかさが
なんだか赤ちゃんのような
やさしい雰囲気に仕上がっています。
きゃわゆ~い!
[PR]
by divers87 | 2011-08-17 00:00 | お花 | Comments(0)

星&月

e0195820_20262074.jpg











e0195820_20264685.jpg











お揃いの星と月のリース。
イイ夢が見れますように。
[PR]
by divers87 | 2011-08-14 00:00 | お花 | Comments(0)

クランベリー

e0195820_18495947.jpg

クランベリーとグリーンを使ったクリップ付きコサージュ。
みんなと違ったコサージュをお探しの方は
ぜひこのクランベリーちゃんを!
お花らしいお花が入っていないのがポイント(笑)
レースの上に置いたら
なんだがコサージュが分かりにくい写真でなってしまいましたね。
写真が上手になりたい今日この頃ですわ。
[PR]
by divers87 | 2011-08-10 00:00 | お花 | Comments(0)

色イロ

e0195820_20384286.jpg

おっきなダリアのコサージュ。
カゴバッグがこれ1つで豪華になる!と
人気者のようです。
1つ持っているとなにかと便利な
この華やかなコサージュ。
私は前にご紹介したパープルを使っています!
あなたならどの色?
[PR]
by divers87 | 2011-08-08 00:00 | お花 | Comments(0)

ガーベラ+小花

e0195820_19403563.jpg

ガーベラをメインにして、横に小花をギュッと入れた
クリップ付きのコサージュ。
どこから見てもお花が見えるように作ったので
ヘアのアクセントにオススメ!
この季節、浴衣を着た時に使っていただいても
カワイイと思いますよ~。

家のマンションの窓から、いろんな花火大会やお祭りの
キレイな花火が見えるのですが
昔の花火に比べて、今の花火は色彩などが派手に
なったような気がします。
いくつになっても、花火が見えると
ちょっとテンション上がっちゃいます。
[PR]
by divers87 | 2011-08-07 00:00 | お花 | Comments(0)