ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ポストカードとほろほろクッキー

e0195820_18125547.jpg

私の作ったキャンドルリースが
こんな素敵なポストカードになって
手元に届きました!
ハンドメイドの素敵なマットの上に置いていただき
雰囲気のある写真の中に写っている自分の作品は
なんだかいつもとはまた違った
新鮮なキャンドルリースちゃんでした。
じーっとしばらくポストカードを見ながら
いただきもののきなこのほろほろクッキーを食べていたのですが
ポストカードに書かれている
フランス語のメッセージ 「あなたと会えてうれしい」 の言葉が
私の胸をキュンとさせてくれました。
この制作活動を始めていろんな方やいろんな自分に出会いました。
そして今、このポストカードに添えられていた
「diversさんとのご縁がその意味とリンクして・・・」と
書いてあったお手紙はとても嬉しかったのでした。
[PR]
by divers87 | 2011-10-23 00:00 | お花 | Comments(0)

ポポポポップコーン!

e0195820_1445355.jpg

この粒たちがあのポップコーンになるなんて
なんだか不思議。
できたてのポップコーンってめっちゃ美味しいですよね。
さっそく作ろーっと!
なんだかこのまま飾っててもカワイイなぁ~。
でもやっぱ食べよ(笑)
[PR]
by divers87 | 2011-10-22 00:00 | Comments(0)

飾ってみよう!

e0195820_21585948.jpg

リースは壁に飾るだけではなく
いろんな飾り方があるんですよ!
分かりにくいですが画像のリースは
リーススタンドというものにぶら下げています。
ゆらゆら揺れるので、いろんな角度から見ることもできるし
棚やテーブルなんかにも飾れるので
近い位置で楽しめます!
あと、飾り皿なんかを飾るスタンドや
イーゼルなんかも使えます。
リースによって飾り方を変えてみて
楽しむのもオススメです。
[PR]
by divers87 | 2011-10-19 00:00 | お花 | Comments(0)

ミックスベルベットアジサイ5

e0195820_2251562.jpg

ついにミックスベルベットアジサイもラストの5でございます。
ラストに登場したのはヘアピン!
前髪をゆる~く斜めにもってきて
耳元でこのヘアピンで留めて、キメっ!
なんていかがでしょうか。
顔周りにお花があるだけで、パッと明るい印象に。

今、「世界の車窓から」を見ながらこのブログを書いていたのですが
なんかちょっと旅行に行った気分になれる
この番組が私は大好きです!
[PR]
by divers87 | 2011-10-18 00:00 | お花 | Comments(0)

ミックスベルベットアジサイ4

e0195820_18525833.jpg

ミックスベルベットアジサイシリーズも今回で4でございます。
4は、もう定番的存在のバレッタをご紹介。
少し小さめのバレッタを使用しています。
なので、ガッツリひとつに束ねた髪を留めるのは苦しい大きさなので
ポイント使いに便利なサイズ。
最近街を歩いていると、ホントみなさんヘアスタイルのアレンジが上手くて
どーやっているのか聞きたくなります。
そんなアレンジ上手さんたちに
このバレッタをかわいく使っていただけたら
めっさんこ嬉しいどぇ~す。
大人女子の方にも使っていただきたいという思いと
私自身、なにげにさりげなさを感じるモノが好きなので
小ぶりでやり過ぎないモノを作りたいなぁ~というのが
気持ちの中にあります。
そんな私の作った物を、気に入ってくださったら嬉しいです。
[PR]
by divers87 | 2011-10-17 00:00 | お花 | Comments(0)

ミックスベルベットアジサイ3

e0195820_2095159.jpg

私は生地を使う時、いつも切りっ放しの状態で使います。
なので、使っていくうちに端がほどけてきた時
その糸を切ったり、そのままにしたり
使う人によってさまざまだと思うので
最初の状態とまた違った感じになったりするところも
楽しんでいただけたらイイなと思っています。
このヘアゴムもリネンの部分をクタっと
イイ感じにしてもらえると嬉しいなぁ~。
[PR]
by divers87 | 2011-10-16 00:00 | お花 | Comments(0)

ミックスベルベットアジサイ2

e0195820_1201533.jpg

だいぶ朝と夜が寒くなってきていますが
いかがお過ごしでしょうか。
私は出来るだけ、生姜を摂って体をあたためるようにしています。
っていうか、生姜が大好きなのです。
おいしいわぁ~。

さぁ、今日はブレスレットのご紹介です。
前回のネックレスとお揃いで合わせていただいてもよし!
お手持ちのシンプルなアクセサリーと組み合わせていただいてもよし!
このブレスレットだけでもよし!

よし!新作がんばるぞ!
[PR]
by divers87 | 2011-10-13 00:00 | お花 | Comments(0)

ミックスベルベットアジサイ

e0195820_19161072.jpg

同じ色の中に、2種類の生地が使われている
おもしろいアートフラワーのアジサイ。
2種類のおかげで、出来上がりに立体感や動きが出てイイ感じ。
イベントにも持って行ったのですが
オレンジっぽい色の方を手にする方が多かったです。
裏にはリボンが付けてあるので
縄跳びをしてお花がひっくり返っても大丈夫(笑)
オシャレが楽しいこの季節
普段しないアクセサリーにチャレンジしてみてちょ。
[PR]
by divers87 | 2011-10-12 00:00 | お花 | Comments(0)

ストック3

e0195820_1358268.jpg

ベルベットリボンとストックの組み合わせのヘアピン。
長くなった前髪を留めてみてはいかがでしょうか。

お買い物に行ったのに
お気に入りの物が見つからなくて
何も買わずに帰るのは
なんだか少し寂しい気持ちになりますよね。
そんな時、ヘアピンを1つでも買って帰っただけで
ちょっぴり満足した気持ちになれるのは私だけでしょうか。
お手頃価格でオシャレ気分になれるアイテムだと思います!
食べ物だと、私はよくパンを買って帰ります。
バゲットや食パンなど、いつもより少し高級なパンを。
次の日の朝食が楽しみ!って感じが好きなのです。
[PR]
by divers87 | 2011-10-10 00:00 | お花 | Comments(0)

ストック2

e0195820_1222257.jpg

ストックシリーズのバレッタ。
ボリューム感があるのですが
シックな色なので、使いやすいと思いますよ~。
サイドにチラッと見えるように
リボンループをつけてあるので
顔周りにつけていただくとイイ感じ!
大人女子も秋色のヘアアクセサリーで
今年も短そうな秋を楽しもう!
[PR]
by divers87 | 2011-10-09 00:00 | お花 | Comments(0)