ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

色の配置

e0195820_219264.jpg

同じ花材を使った2つのアレンジメント。
同じに見えますが、パープル×グレーのアジサイの
分量や配置などを微妙に変えていて
そこがこのアレンジのポイント。
少しの違いだけど
「私はこっちが好みだな」っとピンっときたほうを選んで欲しいのです!
ピンっ!はとっても大事です。
[PR]
by divers87 | 2011-11-26 00:00 | お花 | Comments(0)

秋色アジサイアレンジ

e0195820_2154548.jpg











e0195820_21552094.jpg











特にメインになるお花は使わずに
ドライの秋色アジサイと木の実たちを
モリモリと入れたアレンジメント。
かなり寒くなってきたので
あったかい感じのシックな色合わせにしてみました。
カイロひとつで体があったかくなるように
このアレンジひとつで心があったかくなっていただけたらなぁ~
という思いで作りました。
[PR]
by divers87 | 2011-11-24 00:00 | お花 | Comments(0)

ピンクのバラ

e0195820_21581915.jpg

前回と同じピンクのバラを使ったアレンジメント。
今回はまた違ったバスケットを選び
花柄の生地をアクセントにしてみると
これまた雰囲気の違うバスケットアレンジの出来上がり!
玄関などにこんなアレンジを置いて
お客様をお迎えしてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by divers87 | 2011-11-23 00:00 | お花 | Comments(0)

ちいさなアレンジ

e0195820_20292223.jpg

ワイヤーのバスケットを使って
ピンクのバラをメインに入れた
ちいさなアレンジメント。
ちいさいけれど、インパクトのあるキレイなバラが
アレンジにボリューム感を出してくれています。
アレンジは使う器によって雰囲気や価格などに
大きな違いが出てくるのですが
ちいさくて雰囲気のあるお手ごろな器を見つけるのが
なかなか難しいところなんですぅ~。
このワイヤーバスケットは
いつもと少し違う雰囲気のモノを選んでみたのですが
イイ感じに仕上がりましたよ~ん。
[PR]
by divers87 | 2011-11-22 00:00 | お花 | Comments(0)

ファーガス&アップルスライスリース

e0195820_2223562.jpg

見つけてすぐに 「買う!」 と思ったこのアップルスライス。
パリパリのドライではなく、ほどよくしっとりとした使いやすいタイプ。
いつか使いたいなぁ~と思っていた
ファーガス(グリーン)が思い浮かんだ瞬間に
頭の中ですでにこのリースが出来上がっていました。
かわいらしいアップルと
落ち着いた感じのファーガスの組み合わせは
見ていて楽しいリースでオススメです。
[PR]
by divers87 | 2011-11-21 00:00 | お花 | Comments(2)

ソフトヒノキリース2

e0195820_020873.jpg

デザイン違いのソフトヒノキリース。
もちろんオーナメント付き。
ベースが見えているのでナチュラル度アップ。
クリスマスが終わったら
また違うお気に入りのオーナメントやチャームなんかを
つけていただければ
雰囲気が変わって楽しいかも!
ぜひ試してみてください。
[PR]
by divers87 | 2011-11-17 00:00 | お花 | Comments(0)

ソフトヒノキリース(オーナメント付)

e0195820_23323537.jpg

プリザーブドのソフトヒノキを使って
クリスマスっぽい感じのリースが出来上がりました。
小枝を塗料でホワイトに仕上げて
クリスマスが終わっても、オーナメントを外せば
冬用リースとして飾っていただけるようにしてみました。
ソフトヒノキの表面が白く粉っぽい感じになっているので
冬用リースにバッチリです!
この時期、材料屋さんはクリスマスだらけになるのですが
イイ感じの花材はあっという間になくなってしまいます。
イロイロ考えて考えて早めに材料は揃えたのですが
作っていくと、やっぱこれをもっと買っておけばよかった!と思うモノ多数。
その1つがこのソフトヒノキ。
材料屋さんに急いで行ったのですが
やっぱり無いぃぃぃぃぃぃー!!!
でもまた違うイイものに出会ったりするのが楽しいんだなぁ~♪
[PR]
by divers87 | 2011-11-14 00:00 | お花 | Comments(0)

ネックレス(ローズリボン)

e0195820_2233050.jpg

ローズリボンシリーズは
ピアスとネックレスの2アイテム。
ネックレスには淡水パールを使用しています。

私は昔から、パールが大好きなんです!
小さな小さなパールが1粒付いている
お気に入りのピンキーリングがあるのですが
昔、仕事中にふと小指につけていたリングを見ると
な・な・なんと!
パールが消えて、ただのシンプルなリングになっているではないか!
ショックショックで落ち込んでいると
同じ部屋にいた人が 「なんかこんなん落ちてる~」と
洋服についていたカリカリの米粒ぐらいのものをもっているではないか!
よ~く見ると私の大事なパールちゃんだったのです!!!
嬉しかったぁ~。
すぐに強力接着剤でつけたのですが
大切にしている指輪なので
その後またとれてしまうのが怖くて、あまり使わなくなってしまいました。
でも、このブログを書いていて
またあのピンキーリングが恋しくなったので
久しぶりに使ってみよ~っと。
[PR]
by divers87 | 2011-11-11 00:00 | お花 | Comments(0)

ローズリボン

e0195820_0213759.jpg

ローズの蕾に、ビビッドなベルベットリボンを
組み合わせたこのピアス。
材料屋さんでずっと前から気になっていた、丁寧に作られたローズ姫。
きれいに並べられてケースに入っている姿が気になって気になって
やっと形にできたました。
また違う材料屋さんで見つけたこのリボンとを
ドッキングさせて出来上がった私好みのアクセサリー。
ロマンティックだけれど、甘すぎない感じが
耳元でゆっらゆら~。
あたしはやっぱピアスが大好きだ!
[PR]
by divers87 | 2011-11-08 00:00 | お花 | Comments(2)

ヘアゴム(チョコレートコスモス)

e0195820_12322479.jpg

写真暗っ!

こちらも前回のシリーズのヘアゴムバージョン。
ひとつに束ねた時に馴染みやすいデザインになっております。
私のお気に入りの、少しキラキラの入った生地を使ったヘアゴム。
手首につけたりしていただくのもオススメです!
[PR]
by divers87 | 2011-11-07 00:00 | お花 | Comments(0)