ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2011

e0195820_19141115.jpg

たぶんこれが2011最後のブログだと思いま~す。
こんなこっそりひっそりのブログでも
見てくれている方がいてくださるので
とっても嬉しく思っています。
本当にありがとうございます!

私は本当に「作る」ことが大好きなので
これからも作っていきたいと思っています。
でも、この活動を始めて1番難しいと思ったことは 「続ける」 ということ。
だから私の1番の目標は 「作り続ける」 こと。
今年からは1年の目標も決めているのだけれど
今年の目標はクリアできました!
とっても小さな目標なのだけれど
クリアした時はひとりでガッツポーズでした(笑)
来年の目標も決めたので、それに向かって進んでいきたいと思います。

これからもdiversをよろしくお願い致します。

良いお年を!!!チャオ!
[PR]
by divers87 | 2011-12-28 00:00 | Comments(0)

今日は

e0195820_12405566.jpg

                   Merry
e0195820_12412724.jpg

                   Cristmas !!!
[PR]
by divers87 | 2011-12-25 00:00 | Comments(0)

染花×コーデュロイ 3

e0195820_914062.jpg

このシリーズと同じ染花ちゃんを使っているのですが
コーデュロイは使っていないというヘアピン。
でも、この仲間に入れちゃってます。
クリスマスのお出掛けにオシャレしちゃってください!
[PR]
by divers87 | 2011-12-23 00:00 | お花 | Comments(0)

染花×コーデュロイ 2

e0195820_20505992.jpg

ボリュームたっぷりさがチャーミングなバレッタ。
5つ並んだ染花は微妙に1つ1つ色合わせなどが違うんですよ。
そんな微妙な違いに気付いてもらえると嬉しいな。
アンティークカラーっぽい雰囲気を楽しんでいただけたらと思いま~す!
[PR]
by divers87 | 2011-12-22 00:00 | お花 | Comments(0)

染花×コーデュロイ

e0195820_18315794.jpg

今回のシリーズは
染花とコーデュロイの組み合わせ。
お花はブラウンとカーキの渋い色目をご用意しました。
カーキ色のお花なんて
なかなか売っていないので  イイでしょ!!!うふっ♪
コーデュロイの生地は2色とも前に買っていたモノなのですが
このお花とバッチリ!だったので使用しました。
ふっくらと厚みのある感じに仕上がったこのヘアゴムは
コートなんかを羽織っても馴染んでくれると思いま~す。

先日友人が姪っ子とデパートに出掛けたときに
とってもキレイなクリスマスツリーがドーンっと飾ってあるのを見て
姪っ子ちゃんが 「このツリーはバッチリやなぁ」 と言ったそう(笑)
友人がその言葉が本当にピッタリのツリーだったと言ってました。
子供の表現力はホント素晴らしい!!!
[PR]
by divers87 | 2011-12-21 00:00 | お花 | Comments(0)

染花×デニム 3

e0195820_81043.jpg

暗くてわかりにくい画像で失礼。
こちらは染花たっぷりのバレッタです!
お花の下の部分から
フリフリとデニムが見えるデザインになっております。
年内になんとか!っと願いを賭けるコンパや
うっとおしい上司も来てしまう忘年会など
いろんな思いで出掛ける時でも
新しいバレッタでどんな場面でも
ちょっとだけオシャレして
楽しんでいただけたらと思います。
[PR]
by divers87 | 2011-12-20 00:00 | お花 | Comments(0)

染花×デニム 2

e0195820_15354194.jpg

デニムシリーズの今回はヘアピン。
いつも全体の雰囲気になってしまうので
この画像で少し染花の顔が
伝わると嬉しいなぁ~と思っています。
アートフラワーには無い表情や色が
自分好みに作れるので、なかなかのお気に入り。
少し染めがムラになっているところや
1つ1つチャームポイントが違う染花ちゃん。
うぅぅ~ん 愛おしい!!! 
[PR]
by divers87 | 2011-12-19 00:00 | お花 | Comments(0)

染花×デニム

e0195820_91630100.jpg

染花とデニムを組み合わせたヘアゴム。
今回はシックなブラウン系と
少し鮮やかなパープル系の2色に染めてみました。
中央部分はペップ(花心)を使い
よりお花っぽく仕上げ、
デニムはギャザーをよせて丸くした大小2つを重ねて
ボリュームを出してみました。
カジュアルなヘアアクセサリーを付けて
寒い外へもGO!!!
[PR]
by divers87 | 2011-12-18 00:00 | お花 | Comments(2)

光のルネサンス

e0195820_2161418.jpg

中之島で開催している
「OSAKA光のルネサンス2011」に行ってきました!
イルミネーションはもちろんキレイだったのですが
エミレーツ航空が協賛する
「光絵本 Emirats Airline Passport to the World」という
中央公会堂の建物の壁面をスクリーンに
世界旅行の要素を盛り込んだ映像を映し出す演出が
私はとっても楽しかったです。
その後、超美味しいスパイシーな骨付きチキンを食べに行き
少しはやいクリスマスを過ごしたってな感じで
とっても楽しい夜でした。
[PR]
by divers87 | 2011-12-17 00:00 | お花 | Comments(0)

お月さま

e0195820_1956725.jpg

お店のイベント用に作ったお月さまリース。
お揃いのお星さまリースも作ったのですが
間違えて消去してしまいました。もぉ~私のバカタレ。
いつも使うアジサイとは少し違う感じの
濃い~色目を選んでみました!
夜の雰囲気を出したかったので
クロかこのパープルを迷ったのですが
コレにして正解!!!
なかなか良いモノができて満足でっす。
お店のイベントなどによく声を掛けていただいて
イベントのテーマに合わせて作らせていただくのですが
普段使わない材料や
普段思いつかないモノなど
イベントに参加すると、イロイロ勉強になるんです。
そこからいろんなモノに繋がっていく気がいつもするんだなぁ~。
[PR]
by divers87 | 2011-12-15 00:00 | お花 | Comments(0)