ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2タイプ

e0195820_22135837.jpg

リースカードはリングとハートの2タイプあるのですが
どちらかと言うとリングの方は人気のようです。
っということで
リングにも2タイプ作ってみました。
ぐるりとお花があるバージョンと
新しく下にお花をぎゅっと入れたバージョン。
あなたはどちらがお好みでしょうか。

リングとハートではリングが好きだと言っていた友達。
高校1年からのかなり古い付き合いなので
あんなこんな思い出が数え切れないほどある。
昔はお互いの家によく遊びに行ったり来たりしていたのだけれど
いつも家に来る時になにかお土産を持ってきてくれていた。
1度私の母に
「おばちゃんのイメージはひまわりやから」っと
ひまわりの花束をさりげなく渡していたことがあった。
母もそして私もすごく嬉しかったのを覚えている。
そんな友達の今日はお誕生日。
おめでとうね!
[PR]
by divers87 | 2012-02-24 00:00 | お花 | Comments(0)

まだまだ

e0195820_2201580.jpg

まだまだ寒いですが
そろそろお部屋だけでも
春の準備をしてみませんか。
ナチュラルピンクのアジサイに
ミニコンパクタをワンポイントに使った
こんなリースはいかがでしょうか。
ナチュラルピンクは明るすぎない
シックで落ち着いた感じのピンクなので
甘~い雰囲気が苦手な方でも大丈夫!

たまに来る焼き芋屋さんの
車から聞こえてくる
「や~きいも~」の節回しが
アドリブしまくりで笑えるのですが
なんだか時々やりすぎ感があって
途中で笑いを超えてイライラする~(笑)
LIVEなのか録音なのか微妙なので
気になる~。
[PR]
by divers87 | 2012-02-21 00:00 | お花 | Comments(0)

草間 彌生

e0195820_21254454.jpg

行ってきました!
国立国際美術館での
草間彌生 「永遠の永遠の永遠」
大きなキャンバスに描かれた迫力のある作品から
写真のようなオブジェまで見られるこの作品展は
かなりの大満足でした!
このオブジェのお部屋は撮影がオッケーなので
携帯電話のカメラで撮ってみました。
このお部屋だけみんなワイワイとテンション上がり気味で
楽しそうに撮影タイムって感じでした。
それと、小さな小部屋に入って見る作品が1つあるのですが
部屋の中が全て鏡張りで
イロイロな色の電球のような物がたくさん吊るしてあるので
ドアを閉めると本当にホントにびっくりするほどキレイな作品でした。
でも、係りの方がそっとドアを閉めると
その小部屋には私とおじいさんがふたりっきりになってしまいました(笑)
どうせならヤングボーイとふたりっきりでドキドキなんかが希望です(笑)
見終わるとグッタリするほどパワフルで見ごたえのある
この作品展はかなりオススメなので気になる方は見るべし!

下の写真は、この前行ったリーガロイヤルホテルの1Fに展示されていた
草間さんの作品です。
かなり大きくてダイナミックだけど、ポップでとっても素敵でした!
e0195820_21265674.jpg

[PR]
by divers87 | 2012-02-17 00:00 | Comments(0)

アート&てづくりバザール Vol,9

アート&てづくりバザール vol,9(click!)
e0195820_1514995.jpg
イベントに参加させていただきます!
diversは3月10日(土)の ブースNo.T-60に出店いたします。
とっても素敵な作家さんたちがたくさん出店されるので
ぜひみなさま3月10・11日は大阪南港ATCホールへGO!
(入場料が当日¥600 前売り¥500
               になりますのでよろしくお願い致します)

このイベント以外にも
このブログ見てとっても嬉しいイベントのお誘いなどを
いただいたりしたのでワクワクです!
たくさんの方に手にとっていただけるような
作品作りを頑張りたいと思います!
さぁ!頑張るでぇ~!!!
全部作り終えた時のビールはめっちゃ美味しいやろうなぁ(笑)
[PR]
by divers87 | 2012-02-13 00:00 | お花 | Comments(0)

定番の白

e0195820_21204751.jpg

白のアジサイが大好きです。
材料屋さんに行くとついつい買ってしまいます。
この前「今日は白は買わない!」っと
心に決めて仕入れに行ったのですが
とってもキレイな白と目が合ってしまい
連れて帰ってきてしまいました(笑)

今日もかなり寒かったですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
高校時代、友達と一緒に毎日自転車で
学校に通っていたのですが
寒い日にどちらかが手袋を忘れたら
片方の手袋を貸して
手袋をしていない手はポケットに入れて
片手運転をしてよく行っていました。
私は右利き、友達は左利きなので
バッチリでした。
そんな遠い昔の寒い日のことを思い出しながら
信号待ちをしていたら
この寒さの中、タンクトップでジョギングをしている人が通っていったので
二度見してしまいました(笑)
[PR]
by divers87 | 2012-02-09 00:00 | お花 | Comments(0)

いつもより

e0195820_19273730.jpg

いつもの定番リースより少し小さめのリース。
小さいので2つや3つ飾ってもカワイイでっせ。
右のリースが分かりにくいですが
深い緑のバジルグリーン。
お隣のふんわりとしたイエローと
バジルグリーンの組み合わせが
なんだか森の中にいるような
そんな気分にさせてくれる雰囲気です。
[PR]
by divers87 | 2012-02-07 00:00 | お花 | Comments(0)

飛び出しまくり

e0195820_21512964.jpg











e0195820_21515410.jpg











とびだししかけ絵本の 「フラワー・フェアリーズ(花の妖精たちのお話)」
あらゆる花はそれぞれ愛する妖精を持っていて
ほとんどの花は、自分自身の妖精と庭で出会うらしいです。
花の妖精たちは落ちた花びらで作った衣装を身につけ
妖精は装うことでまわりの花々に扮して、気付かれずはばたくそうです。

夢のあるこの飛び出し絵本をもらって見ていたとき、
隣で見ていた友達の子供ちゃんは、絵本に夢中になりすぎて
椅子から飛び出して落っこちておりました(笑)
[PR]
by divers87 | 2012-02-05 00:00 | Comments(0)

プリザ&リネンリース(薄型)

e0195820_0532225.jpg

濃いパープルを使用したプリザ&リネンリース。
ホワイトのアジサイとライスフラワーがポイント。
いつもとは違う薄型のベースを使っているので
コンパクトボディな仕上がりです。
リネン好きのあの人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

やっぱりラデュレのマカロン美味しすぎー!
特にキャラメル。
[PR]
by divers87 | 2012-02-01 00:00 | お花 | Comments(0)