ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

福袋

e0195820_0254494.jpg

お世話になっているお店が参加するイベントに
diversの作品も参加させていただくのですが
そのイベントの参加条件は
参加費の代わりに、500円の福袋を1つ作るということ。
チャリティー福袋なので、売上は募金されるという
とっても素敵な企画なのです。
リースカード・ヘアゴム・ヘアピン・ピアスの入った
世界で1つの福袋を作ってみました。
初めて作った福袋、喜んでくれる人がいるとイイな。
[PR]
by divers87 | 2012-03-26 00:00 | お花 | Comments(2)

これまた3つまで

e0195820_0221582.jpg

こちらも小さなちいさなバスケットを
3つ組み合わせたオーナメント。
このバスケットを材料屋さんで
どれにしようか迷う時間が好きだ。
1つ1つ形も色も微妙に違うのですが
その中から コレ!っと見つけるのがなんだか楽しい。
お花は少ししか使っていないのだけれど
バスケットにお花があると無いとでは
全然雰囲気が違ってくる。
やっぱりお花の存在感はスゴイなぁ~といつも思う。
[PR]
by divers87 | 2012-03-24 00:00 | お花 | Comments(0)

3つまで

e0195820_20363096.jpg

ちいさなリースを3つ組み合わせて
作っているオーナメントリース。
3つじゃないとダメなんです!
これ以上多くても少なくても
イイ感じに仕上がらないんです!
結構前から作っている作品のひとつなのですが
作るたびに進化していっているので
同じモノはない!っといった感じです。
お部屋の模様替えを考えている方は
これひとつでお部屋の雰囲気が変わると思うので
ぜひぜひ!!!
[PR]
by divers87 | 2012-03-21 00:00 | お花 | Comments(0)

アートフラワー 4

e0195820_20222824.jpg

ピアスとお揃いのネックレスをご紹介。
マフラーが必要じゃなくなったら
少し首元が寂しくなっちゃいますよね。
そんな時はネックレスの出番!
シャツのボタンを開けたその鎖骨あたり!
もしくは、薄手のニットのVネックのその胸元!
活躍してあげてちょーだい。
[PR]
by divers87 | 2012-03-19 00:00 | お花 | Comments(0)

アートフラワー 3

e0195820_994892.jpg

いつのまにか定番になったこの形。
お花だけど甘くなり過ぎず
とっても使いやすいので
私もこの形のピアスはよく使っています。
ピアスもこれからいろんなデザインを考えて
いっぱい作っていきたいと思っています。
頑張りまっせ!
[PR]
by divers87 | 2012-03-18 00:00 | お花 | Comments(0)

アートフラワー 2

e0195820_1844147.jpg

リネンと2種類のリボンを組み合わせた小さなコサージュ。
クリップもついているので
ヘアスタイルのアクセントにもオススメ。

先日髪の毛をバッサリ切りました。
無意味に長かった髪の長さは
胸ぐらいまでありました。
こんな髪型にしてください!っと思う髪型が今は特に無く
とりあえず長さはいりません!ギリギリ束ねられるぐらいで!っという
なんとも夢のない注文でかなり短く切ったのですが
久しぶりに会った友達の方がそれよりもバッサリと
ショートヘアになっていて
髪型の話題は持っていかれたなっと思ったのでした(笑)
今は髪を乾かすのも楽チンで
もっとはやく切れば良かったと思ったのと
なんであんな長くなるまで切らなかったのか不思議だ(笑)
[PR]
by divers87 | 2012-03-17 00:00 | お花 | Comments(0)

アートフラワー

e0195820_19392137.jpg

リネンを重ねて作った土台の上にアジサイをのせて
春のコーディネイトにぴったりのコサージュが出来上がりました。
アートフラワーのアジサイはイロイロなモノが材料屋さんにあるのですが
このアジサイがピカイチでした!
[PR]
by divers87 | 2012-03-14 00:00 | お花 | Comments(0)

春の新作 3

e0195820_19445051.jpg

こちらはいつも作る定番のバレッタより
大きめサイズのバレッタ。
ガッツリひとつに髪を束ねられるので
1つ持っていると便利ですよ~。
染花はとても繊細に見えるのですが
これがなかなか気軽に使っていただけるお花なんですよ。
花びらを柔らかく仕上げているので
使っていて形が崩れたら
簡単に手で整えてもらえる感じなので
ぜひカジュアルに!
[PR]
by divers87 | 2012-03-13 00:00 | お花 | Comments(0)

ありがとうです。

e0195820_2111183.jpg

OSAKAアート&てづくりバザール無事に終了いたしました。
足を運んでくださった皆様
作品を手にとってくださったり
お買い上げしてくださった皆様
本当に本当にありがとうございました!
そして、出店者・関係者の方々
お疲れ様でした。
とってもとっても楽しくて
笑顔いっぱいの1日を過ごすことができて満足です!
会いたかった作家さんにも会えて嬉しかったぁ~。
そしてそして、来てくれた友達にも感謝です!!!
差し入れ美味しかったよ。ありがとね。

下の写真は、今回ちいさなお客さまからもらったお手紙。
とってもカワイイ女の子から
私のお花がすごく可愛かったという胸キュンな内容のお手紙でした。
ありがとね。
それといつもイベントに連れて行ってる四つ葉のクローバー。
私の作品よりお客様から人気かも(笑)
e0195820_21222487.jpg

[PR]
by divers87 | 2012-03-12 00:00 | お花 | Comments(0)

春の新作 2

e0195820_933022.jpg

春のお出掛けにピッタリのヘアピンが出来上がりました。
花びらが柔らかいので動きがあるのが特徴。
自分の好きなように手でくしゅっと形を整えて使える感じ。

明日10日はアート&てづくりバザールvol.9(click!)に出店します!
アクセサリーとリースをたくさん持って行きます!
今回リースは持って帰りやすいように小さめをご用意いたしました。
アクセサリーは春っぽいコサージュやヘアゴムなどなど
並べますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
もちろんこのヘアピンも連れていきまっせ。
かなり出口に近い場所にいますので
みなさまそのまま帰らずに見つけて帰ってくださいね(笑)
晴れますよーに。
[PR]
by divers87 | 2012-03-09 00:00 | お花 | Comments(0)