ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジュリアオレンジ+アイボリー

e0195820_228469.jpg

太陽がよく似合うリースだなぁ~と思いながら
作っていたのですが
プリザーブドフラワーは直射日光は避けて飾ってくださいね(笑)

毎年送っているお誕生日メール。
気付いたら 「昨日だ!!!」ってことになり
すぐにポチッと送信したのだけれど
なんだかちょっと残念。
でも私のお誕生日に、毎年1日送れでメールをくれる友達がいる。
きっとその日がお誕生日だと思い込んでいるみたいなので
毎年その事はそっとしている(笑)
[PR]
by divers87 | 2012-05-31 00:00 | お花 | Comments(0)

腕飾り

e0195820_2234797.jpg

前回のイヤリング&ピアスとお揃いのブレスレット。
オシャレしてお出掛けのときは
ぜひぜひお揃いでつけていただきたいな。
なんだか乙女心を思い出させてくれる
そんなそんなシリーズです。
[PR]
by divers87 | 2012-05-30 00:00 | お花 | Comments(0)

イヤリング&ピアス

e0195820_2141489.jpg
















e0195820_21413869.jpg
















マーメイドローズのイヤリングとピアス。
ピアスはゆらゆらとぶら下がるタイプで
イヤリングは耳たぶに花を咲かせるタイプ。
1つ持っていると便利なピンクと
これからの季節にぴったりなイエローの2色をチョイス。
ん~どっちもきゃわゆい!
[PR]
by divers87 | 2012-05-29 00:00 | お花 | Comments(0)

色イロイロ

e0195820_22364869.jpg

色イロイロ
使い方や飾り方も色々。
袋のまま壁に。
袋から出して雑貨やキャンドルホルダーと
組み合わせて。
紐やリボンでリースを何個かつなげて
オリジナルリースに。
キラキラのクリスタルとコーディネイトして
サンキャッチャーに。
使い方はあなた次第!
組み合わせ方は無限大!!!

先日、大阪三越伊勢丹6階=アート解放区で開催されている
「植木寛子 ヴェネチアガラス展」を観てきました。
ガラスの作品なのに繊細さよりも
迫力の方が勝っているといった感じの印象で
どうやって作ってるんやろぉ~?っと思いながら
じ~っと観てしまいました。
昔、生花装飾のお仕事をしていた時に
主任に「近づいて覗きこまれるぐらいのお花を活けなさい。」と
言われたことを思い出した。
そんな魅力あふれる作品は今月29日までやってま~す。
私は「桃色花瓶」というシンプルだけど
なんとも言えない優しい色が素敵な作品がピカイチでした。
[PR]
by divers87 | 2012-05-24 00:00 | お花 | Comments(0)

アルファベット

e0195820_9363576.jpg

プレゼントなどで作っているアルファベットリース。
アルファベットによっては形を作るのが難しいのですが
出来上がるとなんだか嬉しくなるリース。
これぞオリジナル!
[PR]
by divers87 | 2012-05-21 00:00 | お花 | Comments(0)

グレープ

e0195820_0153317.jpg

色が分かりにくいのですが
グレープ色のリース。
淡い色やかわいいパステルカラーなどが
苦手な方には
このグレープ色のリースがかなりオススメ!
古い家具やシックなインテリアのお部屋に飾ると
しっくりくる感じかな。
ちなみに私はファンタグレープが大好きです。

このかわいい箱に入っているのは
超超美味しい西光亭のくるみのクッキー。
贅沢すぎるぐらいの粉糖の中から
クッキーを取り出して
お口の中に放り込んだら もぅ虜。
クッキーなのに一瞬で溶けて消えちゃうぐらいの
フワッと感。
クッキー好きにはたまらない1品を
友達が送ってきてくれました。
[PR]
by divers87 | 2012-05-15 00:00 | お花 | Comments(0)

アナベル

e0195820_0265564.jpg

北海道産のドライのアナベルを見つけたので
早速リースに。
ドライはかなり繊細なのですが
色や質感がプリザとはまた違って
さらにナチュラルな雰囲気。
時間が経って退色していくドライも
これまた楽しみの1つにしていただけると思います!

これからの季節にぴったりな
ひんやりデザートの梅ゼリー。
大きな梅がまるごと1つ入った
大人のゼリーは甘さ控えめで
また食べたくなるといった感じ。
やっぱ冷蔵庫でキンキンっしょ!
凍らせるのもオススメだそうです。
[PR]
by divers87 | 2012-05-14 00:00 | お花 | Comments(0)

木の実多め

e0195820_0464311.jpg

アイボリーのアジサイ&木の実たっくさ~んリース!

とても絵の上手な友達がいるのですが
その友達の絵が昔から大好きなんです!
描いているときによく横で見ていたのですが
気持ちイイぐらいスラスラと描いていたので
「なんでそんなに上手く描けるの?」と言う私の無邪気な質問に
友達が言った答えは
「白い紙を見ていると、描きたいモノが浮かび上がってきて
 私はそれをなぞっているだけ。」という
なんとも素敵な答えが返ってきた時は衝撃的でした。
よく似顔絵を描いてくれたのですが
けっして可愛くは描いてくれませんでした(笑)

Happy Birthday!!!
[PR]
by divers87 | 2012-05-12 00:00 | お花 | Comments(0)

プチリース

e0195820_20395236.jpg

こちらは新しいタイプの小さなリース。
リースカードと同じ大きさのリースを使用し
クリアな袋に入れたプチリース。
そのまま飾っていただいても
袋から取り出して飾っていただいてもオッケーです。
母の日のプレゼントなどにオススメです!
[PR]
by divers87 | 2012-05-09 00:00 | お花 | Comments(0)

アンモビューム

e0195820_23262260.jpg

材料屋さんで見かけると
つい買ってしまうお花の1つの
アンモビューム。
リースに入れると一気に可愛さアップになる優れモノ。
ドライのお花はかなり繊細で
すぐに崩れてしまうものが多いので
使えるお花が限られているなか
これは見た目より頑張り屋さん。

コツコツ作業を続けた後の
甘いスイーツは特別delicious!!!
DEMELのチョコレートムースはほろ苦くて超美味!
箱もカワイイ~。
[PR]
by divers87 | 2012-05-07 00:00 | お花 | Comments(0)