ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

激写

e0195820_1917947.jpg

大阪の梅田でなまはげ発見!!!
私がカメラを向けていたせいか
決めポーズかなり長いことしてくれていたと思う(笑)
[PR]
by divers87 | 2012-09-27 19:21 | Comments(0)

マジで!

e0195820_2046126.jpg

こちらはブラウンのアジサイを使ったハートリース。
いつもはハートなどラブリー系は選ばない方でも
これなら!っと思っていただければうれぴーです。

自転車で走っていたら、スーツを着たサラリーマン風の男の人なのですが
全体的にスポーツ刈りのような短髪、
だが!
前髪はガッツリたっぷり長めという不思議な髪型の人を見かけました。
マジで!っと思い2度見。
でも、それは本当に本当でした(笑)
前から見ると、女の人が髪を後ろでひとつに束ねて
前髪を目の上ぐらいでたっぷりおろしている感じ風で、
自転車を走らせて行くと
横からの、前髪ありのスポーツ刈りという現実が現れたのでした。
同じ職場で働いている人たちは
きっとこの髪型に慣れるまで時間がかかったと思う。
[PR]
by divers87 | 2012-09-21 00:00 | お花 | Comments(2)

なんで?

e0195820_2144920.jpg

お家リースのブラウンバージョン。
シックなブラウンのアジサイを
久しぶりに材料屋さんで見つけたので
さっそく購入。
お家リースにぴったりでした。

私は昔から、よく街で外国人の方に道を聞かれる。
なんで?っといつも思うのですが
地図を見せられドギマギ。
まったく英語はちんぷんかんぷんなので
思いっきり日本語で説明してしまうのですが
なんとなく伝わるようです。  たぶん。
伝わらない時は、一緒に行った方がはやいので
案内するのですが、歩いている時の会話がギクシャク。
そんな時いつも英語がペラペ~ラならなぁ~と思うのと
いつもなんで待ち合わせ前のバタバタとしている時なのかと思う。
[PR]
by divers87 | 2012-09-19 00:00 | お花 | Comments(0)

お引越し

e0195820_21263973.jpg

丸じゃないリースをご紹介。
グリーンロゼのアジサイで輪郭を作り
シナモンスティックの煙突がポイントのお家リース。
なかなかの人気者のようですぞ。

友達が長年住んだお家をお引越し。
その準備や片付けで今はてんやわんやの様子。
片付け中に出てきた懐かしいモノを写メで送ってくるのですが
1枚目はめっちゃでっかい鉛筆。
2枚目はめっちゃでっかいボールペン。(笑)
引っ越し祝いはめっちゃでっかいペン立てにしようと思う(笑)
[PR]
by divers87 | 2012-09-17 00:00 | お花 | Comments(4)

バスケット

e0195820_20104022.jpg

ひょっこり顔を出している白いお花はヘリクリサム。
他の花材と合わせやすく
表情も可愛らしいのでよく使うお花で~す。
それとアレンジの時によく使っているバスケット。
1つ1つ手作りだと思うので
1つ1つホントに形や雰囲気が違っておもしろい。
でも、うそ~って思うぐらい置いた時に傾くモノもあるので
買うときに、1つ1つお店で水平な所に一度置いてみて
チェックしてから買っている。
この前お店の方も一緒にチェックしてくださいました(笑)
でも、同じモノが無い感じが好きで
このバスケットはお気に入りなのである。
[PR]
by divers87 | 2012-09-13 00:00 | お花 | Comments(0)

ピンクシャンペーン

e0195820_2051245.jpg

小さなバスケットアレンジ。
真ん中でふんわりとした可愛らしいバラは
ピンクシャンペーン。
見ていて、なんだかこんな女子になりたいと思ったのでした。

私が仕入れに行っている材料屋さんで
手荷物を受付で預けてからでないと入れない所がある。
よくそこに行くので、受付にいつもいる女性の方が
「いつもありがとうございます」っと言ってくれる。
人の出入りが多い場所なので
いつも挨拶を交わす感じぐらいなのですが
少し前、帰りに受付へ手荷物を取りに行った時
その受付の方がコソコソっと
「私ココのお仕事辞めるんです」っと言って
小さなメモを私に渡した。
後でメモを見ると、その方の電話番号とメールアドレスが書いてあった。
繋がっていたいと思ってくださった事がとても嬉しかったのと
ちょっとラブレターをもらったようなそんな感じが楽しかったのでした。
[PR]
by divers87 | 2012-09-11 00:00 | お花 | Comments(0)

四角いリース

e0195820_14191437.jpg









e0195820_14194596.jpg











ポストカードや写真などを
飾っていただけるタイプのフレームリース。
クリップが付いているので
簡単にお気に入りのポストカードなどを取り替えていただけます。
リースといえば、丸いモノが多いですが
diversはイロイロな形のリースを作っているので
またご紹介させていただきますね。
お色は置かせていただいているお店の雰囲気に合わせて
作っているので画像以外にも
ピンクバージョンなどもアリです。
思い出の写真などをフレームリースにセットして
プレゼントなんていかがでしょうか。

この前、お出掛けした時に
暑っついわぁ~。っと信号待ちをしていると
通りすがりのおっちゃんが 「雪や~雪降ってるわぁ~」っと
言いながら歩いて行った。
一瞬涼しくなった気がした(笑)
[PR]
by divers87 | 2012-09-09 00:00 | お花 | Comments(0)

冷蔵庫にあります。

e0195820_2241169.jpg

モールドにアレンジをしたマグネット。
小さい中に、できるだけイロイロな花材を使って
楽しいマグネットに仕上げてみました。
そのままアレンジとして置いて飾っていただいても
全然オッケーです。
プレゼントにもオススメ。
私の家の冷蔵庫にも同じモノを飾っているのですが
かなり開け閉めの多い冷蔵庫でも
はさんだメモなどはしっかりキャッチなマグネットでございます。

この前、スーパーのアイスコーナーで
ガッツリどれにしようか選んでいるところを
知り合いのおばちゃんに見つけられてしまった。
「どれがイイの。買うたるわぁ~」っと一緒に選んでくれた。
丁重にお断りしたのだが
「買うたる、買うたる」っと
おいしそうなアイスが箱に何個か入っているタイプのモノを買ってくれた。
子供扱いしてくれることがなんだか嬉しくて
喜んでもらって帰った。
他に買いたいモノがあったけど
なんとなく買いづらくなってしまって
アイスだけ持って家に帰ったのであった(笑)
[PR]
by divers87 | 2012-09-06 00:00 | お花 | Comments(0)

9月です。

e0195820_20585857.jpg

ドライのアジサイリース。
前にブログで載せていたアジサイで仕上げたモノでございます。
いくつか作ったのですが
アジサイだけで十分雰囲気が出るので
出来るだけシンプルなリースにしました。
グラデーション最高~!

この前、サクっ!!!と嫌な予感。
思いっきり転がっていたセミを踏んでしまいました。
ごめんよ、セミ。
でも、私の自転車のカゴに
抜け殻の忘れ物だけはやめておくれ。
[PR]
by divers87 | 2012-09-03 00:00 | お花 | Comments(0)