ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋色2

e0195820_21444448.jpg

前回のシュシュとお揃いのコサージュ。
もちろんクリップ付き。
イイ感じのお色なのに、写真が暗っ。
去年使っていたバッグなんかに付けていただいて
今年仕様にしていただくなんていかがかしら。
イイと思います!
去年着ていたお洋服を今年見たら
なんでこんなん着てたんやろ。
あると思います!
[PR]
by divers87 | 2012-10-25 00:00 | お花 | Comments(0)

秋色

e0195820_19571255.jpg

秋色のシュシュのご紹介です。
シュシュの部分はベルベットの生地を使用し
お花は秋色のピンクとベージュ系×ピンクのマムを使いました。
このベージュのベルベットとマムの相性バッチリです!
ひとつに束ねた髪に、このシュシュの相性もピカイチですよ。

笑いの街大阪。
街に出ると芸人さんによく出会う。
ホントよく出会う。
たまにはキャーっといった感じの ザ・芸能人!に会いた~い。
[PR]
by divers87 | 2012-10-24 00:00 | お花 | Comments(2)

小さなお花

e0195820_21243931.jpg

染花の小さなお花を3つ組み合わせたヘアピン。
お花の部分が小ぶりなので
どこにでも留めやすく便利なサイズだと思いま~す。
ぜひ、使ってみてくださいね。

朝によく会うブルドッグが気になって仕方ない。
おじいさんに散歩してもらっている
でっかくてカッコイイ黒のブルドッグなのですが
どっしり感と、怒っているような感じの顔が
なぜだかたまらなくカワイイのである。
でも、この前超可愛らしいお洋服を着せられていたので笑けた。
最近は小さなワンちゃんを見かけることが多いので
不意にスタンダードなワンちゃんを見かけるとびっくりしてしまう。
前にめっちゃでっかいプードルを見かけた時は
ちょっと大きすぎて
夢の国の動物のような感じに思えた。
[PR]
by divers87 | 2012-10-22 00:00 | お花 | Comments(0)

カメラ目線

e0195820_2123234.jpg

3つの小さいリースを繋げたオーナメントリース。
手前の1番上のハートリースだけがカメラ目線に見えるのは
私だけでしょうか。
オーナメントリースは前から作っている作品の1つなのですが
毎回少しずつどこかが違うので
同じモノがない!っといった感じです。
お部屋がおっさんっぽくなってきているなぁ~とか
ときめかないモノっを処分したらお部屋になんにも無くなってしまったなど
ちょいと1つ飾りモノをお探しの方にオススメです。
[PR]
by divers87 | 2012-10-16 00:00 | お花 | Comments(0)

これぐらい

e0195820_13271913.jpg

これぐらいの季節が大好きです。
カーディガンを羽織るなんて、たまりません。
羽織りモノ、首元の巻物なんかを留めるのに便利なブローチピン。
持っていると使えるアクセサリーなんですよ~。

お花の制作の合間に
違うモノを作ったりすると気分転換になるので
バッグなんかを縫ったりすることも。
気分転換なら全く違うことをした方が、っと思うかもしれませんが
これが結構私にとっては楽しみなことなんです(笑)
この前はお誕生日プレゼント用の水玉バッグを作りました。
作っていると、自分用も欲しくなってきて
同じモノを2つ作りました。
喜んでもらえたので超うれしかったです!
[PR]
by divers87 | 2012-10-14 00:00 | お花 | Comments(0)

ゆれます

e0195820_19355990.jpg

前回のイヤリングのピアスバージョン。
同じお花を使っていても
色や大きさなどが違ったりするので
作っていておもしろい&むずかしいってな感じです。

さすが食欲の秋。
めっちゃ食べてまう~。
いつもやけど(笑)
[PR]
by divers87 | 2012-10-11 00:00 | お花 | Comments(0)

ゆれる

e0195820_1950933.jpg

ユラユラとゆれるタイプのイヤリング。
イヤリングを作るとき
今まで出来るだけ金具が見えないように
作っていたのだけれど
今回はあえてそのままシンプルに
チェーンでお花をぶら下げてみたら
あら、カワイイ!
髪を短くした友達が
ぶら下がるタイプのイヤリングがしたい!っと言っていたので
違うお花でこのタイプのイヤリングをプレゼントしたら
キャーキャーっと喜んでくれたので嬉しかったのであ~る。
[PR]
by divers87 | 2012-10-10 00:01 | お花 | Comments(0)

クリップ付きコサージュ

e0195820_2125586.jpg

この前ご紹介したシュシュと同じシリーズの
クリップ付きコサージュ。
マフラーやストールなんかを留めていただいたり
お洋服やバッグ、ヘアスタイルなどのポイントに
おひとついかがでしょうか。

あったかい飲み物が欲しくなる今日この頃。
ホット抹茶ミルクを久しぶりに飲んで
ほっとひと息ついた時間が
秋だなぁ~と感じたのであった。
[PR]
by divers87 | 2012-10-09 00:00 | お花 | Comments(0)

止まらない

e0195820_19502551.jpg

友達にもらったパスタのポン菓子を食べたら
おいしくておいしくて止まらなくなってしまった。
ジンジャー味がこれまた参った。
けっこう袋にたっぷりと入っていたけど
あっという間にすっからかん。
あ~今すぐ食べたい(笑)
それと友達にもらったマニキュアの
落ち着いたブルーがたまらなくキュートでナイス!
みんなの何気に選ぶモノにセンスを感じたのであった。
[PR]
by divers87 | 2012-10-08 00:00 | お花 | Comments(0)

10月です。シュシュです。

e0195820_19583144.jpg

新しいアイテムのシュシュ登場です!
作ろう作ろうと思いながら
やっと形になったシュシュが出来上がって
ウキウキな感じです!
お気に入りのアートフラワーのアジサイと
ベルベットの生地を組み合わせた
秋の装いにぴったりのオススメのヘアアクセサリーです。
アジサイが濃い色なので
色落ちや色移りがある場合があるのでご注意くださいね。

10月6日・7日のロハスフェスタin万博公園の
cafe Heureux+さんのブース(ブース番号161)に
diversの作品もほんのちょこっとだけですが
置かせていただいていますので
ロハスフェスタにお出掛けの方はぜひ覗いてみてくださいね。
[PR]
by divers87 | 2012-10-04 00:00 | お花 | Comments(0)