ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クレセントリース

e0195820_5371244.jpg

初登場のクレセントリース!
なんとも言えないキレイなローズ色のアジサイが
女子度をアップにしてくれそうです。
小さいながらも厚みがあるので
ボリュームがあってイイ感じでございまする。

12月はブログの更新をさぼってしまったので反省。
もともとマメではないけれど
毎日キチンと更新させている方を尊敬する~。ホントに。
[PR]
by divers87 | 2012-12-29 00:00 | お花 | Comments(0)

Christmas!

e0195820_10175144.jpg

Merry Christmas!!!
[PR]
by divers87 | 2012-12-25 00:00 | お花 | Comments(2)

煙突

e0195820_12323274.jpg

もうすぐクリスマスですね。
っていうかまだだったのね。ってな感じです。
クリスマス用のリースを10月ぐらいから作っていたので
そんな感じなのです。
作品は今回、お家リースのご紹介です!
年中飾っていただけるタイプですが
クリスマスにもぴったりな木の煙突が付いています。
イベントでもみなさんに褒めていただいた作品です。

友達の妹に天使が産まれました。
癒し系が増えてイイなぁ~。
抱っこした感触や匂いなどたまらないですよね。
ほんと赤ちゃんがいるだけで
まわりのみんなが笑顔になれる!
おめでと~!
[PR]
by divers87 | 2012-12-20 00:00 | お花 | Comments(0)

ティアドロップリース

e0195820_20192951.jpg

最近お気に入りにのティアドロップリース。
ホワイト以外にもたくさん作りました。
お部屋に合わせてリースの形も選んで楽しんでみてくださいね。

昨日イイお天気の中、アート&てづくりバザール
無事に終了いたしました!
私にとって最高のブースでした。
両隣の方にかなり恵まれ、
1日中笑顔で過ごせてものすごく楽しかったです!
そして、たっくさ~んの作品をお買い上げいただき
本当に本当にありがとうございました!!!
また、昨日の作家さんお客様にお会いできる日を楽しみにしております。

今日は、絶対にしてやろうと思っていたことをしました!
それは
1日中何もしないで寝ること!(笑)
最高でした(笑)
[PR]
by divers87 | 2012-12-17 00:00 | お花 | Comments(0)

ヒョウ柄でっせ。

e0195820_2332968.jpg

東京のお土産でもらった「東京ばな奈ツリー」。
そう!なんとヒョウ柄の東京ばな奈!
スカイツリーのあるソラマチにしか売っていないらしいのですが
めっちゃカワイイ!
しかも、チョコバナナ味でとっても美味しかったです。
大阪人なのでヒョウ柄には馴染み深く
すんなり受け入れられるっといった感じです。
最近、水玉やストライプなどの模様の入ったスイーツを
よく見かけますが、どうやって作っているのだろうか。
でも私はこのヒョウ柄がNo,1です!
[PR]
by divers87 | 2012-12-11 00:00 | Comments(0)

白雪姫のリンゴリース

e0195820_10163690.jpg

こちらも前回と同じイベントの
白雪姫のリンゴリース。
プリザーブドのレッドのアジサイを使用しています。
そして、本物の小枝と
アートフラワーの葉っぱを組み合わせて
かわゆいリンゴ姉さんの出来上がり!
モチーフのリースは形をハッキリ出したいため
細めに作ることが多いかな。
最初に作りたいモチーフのデザインを
紙にデッサンして型紙みたいなモノを作ってから形にしていきます。
この最初の作業が大事なんだな~。
シンプルな形のモノほど難しい!
[PR]
by divers87 | 2012-12-10 00:00 | お花 | Comments(0)

シンデレラのガラスの靴

e0195820_22343617.jpg

作品を置かせていただいているお店の 
イベント用に制作した、シンデレラのガラスの靴リース。
テーマに合わせて作るのは難しかったりするのですが
普段作らないものを作るキッカケになるのでなかなか楽しいのである。
自転車に乗っていて、これだ!っと思いついたのがこのリース。
画像ではわかりにくいのですが
空間部分はチュールを張っています。
そして、チュールのリボンがポイントでっす!
[PR]
by divers87 | 2012-12-09 00:00 | お花 | Comments(0)

アート&てづくりバザール Vol.11

e0195820_21523275.jpg

OSAKA アート&てづくりバザール vol.11
大阪南港ATCホール
12月15日・16日 10:00~17:00

diversは12月16日(日)に出店いたします。
  ブースno.T-42

たくさんのイロイロなジャンルの作家が参加されるイベントなので
楽しんでいただけると思います!
ぜひぜひ大阪南港ATCホールへGO!!!
お待ちしております!
[PR]
by divers87 | 2012-12-04 00:00 | Comments(0)

前方後円墳

e0195820_22345897.jpg

お出掛けした時に、誘われるがまま
五色塚古墳に行った。
聞くと、この古墳のど真ん中で
空に向かって願いごとを叫ぶと
パワーがもらえて叶うらしい。
せっかく行ったのでもちろんやってみた(笑)
誰も来ないうちに3人だけで空を見上げながら手まで広げて(笑)
叶うかどうかはわからないが、今1番自分が願っている事が
何かよくわかった。
よ~し、それに向かって頑張るぞ!
[PR]
by divers87 | 2012-12-03 00:00 | Comments(0)