ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋色フレームアレンジ

e0195820_14204522.jpg









e0195820_1421374.jpg













アジサイの色を秋色にしたフレームアレンジ。
使うお花の色は
春や夏はできるだけ明るくキレイな色、
秋や冬は落ち着いたシックな色という感じで使っています。
っというよりは季節の色を使いたくなるんですけどね。
すべてお花を使った作品なので
年中同じトーンはもったいない!
季節感を感じてもらえたら嬉しいです。
[PR]
by divers87 | 2014-09-28 00:00 | お花 | Comments(0)

ブルーパープル

e0195820_16443346.jpg

このブルーパープルのアジサイほんとに素敵色です。
深くシックなリースをお探しの方にはオススメ!
パープルの入りかたも丁度イイ感じで
ナチュラルのモスとの相性もチョベリグでっす!
[PR]
by divers87 | 2014-09-26 00:00 | お花 | Comments(0)

ヘアゴム(ビロード小花・染花)

e0195820_17553435.jpg

前回のシリーズのこちらはヘアゴム。
花びらを染める時、染粉を混ぜて色を作っていくのですが
これがなかなか難しい。
混ぜずに使うと、すっごいカラフル。
色を落ち着かせるために少しずつ色を足していくので
次に同じ色を作るのは、めっちゃ難しいのである。
そして乾くとまた色が違ってくるんだなぁ~。
でもその時にしか作れない色を作るのって
ドキドキワクワクなのです!
[PR]
by divers87 | 2014-09-25 00:00 | お花 | Comments(0)

ブローチ(ビロード小花・染花)

e0195820_19283612.jpg










e0195820_1938373.jpg










e0195820_19385869.jpg













秋の新作アクセサリーのご紹介。
ビロードの花びらを手染めして、コテで立体にしたオリジナルの
お花で作ったブローチです。
1枚1枚微妙に違った色に染め上がっているお花を
楽しんでいただけたらと思います。
ぷっくりとした土台も1から作っています!
かなり手間が掛かる作品ですが
とってもお気に入りなモノが出来上がりました!
[PR]
by divers87 | 2014-09-22 00:00 | お花 | Comments(0)

オーナメントリース(ボール3)

e0195820_2127954.jpg

サンキライボールとアジサイボールとモスボールの
3つを組み合わせて
オーナメントリースを作りました。
今回のポイントはモスボール!
私はモスが大好きなので
リースやアレンジメントなどにも必ず使います!
モス最高! モス万歳!
[PR]
by divers87 | 2014-09-20 00:00 | お花 | Comments(0)

秋のアレンジメント3

e0195820_12503859.jpg

小さなワイヤーバスケットのアレンジメント。
小さいですがしっかりとしてて、丸くって可愛いバスケットなのです。
お家にお花があると無いとでは
全然違ってくると思うので、お部屋のインテリアにぜひぜひ!
[PR]
by divers87 | 2014-09-19 00:00 | お花 | Comments(0)

秋のアレンジメント2

e0195820_2091453.jpg

こちらもワイヤーバスケットのアレンジメント。
アジサイはブルーパープルを使っているので
シックな感じに仕上がっています。
ワイヤーとブルーパープルの組み合わせがイイ感じです!

やっと大阪にも秋が! バンザーイ!!!
[PR]
by divers87 | 2014-09-18 00:00 | お花 | Comments(0)

秋のアレンジメント

e0195820_1125110.jpg

ワイヤーバスケットに木の実とアジサイを
贅沢にたっぷりと使ったアレンジメントが出来上がりました!
ベルベットの生地をチラ見せして
秋の雰囲気に仕上げています。
秋がお誕生日の方へのプレゼントなどにいかがでしょうか。

この前梅田に行った時、ちんどん屋さんを見かけました。
お店のオープンを賑やかに宣伝されているちんどん屋さんを見て
なんだか懐かしいようで新しい!そんな不思議な気持ちで
心地よい音楽を聞きながら、信号待ちをしていたのである。
[PR]
by divers87 | 2014-09-17 00:00 | お花 | Comments(0)

ホワイトパープル

e0195820_1661937.jpg

落ち着いたパープルとホワイトのグラデーションが癒し系な
リースが出来上がりました。
明るすぎないなんとも上品な大人パープルっといった感じ。
まわりのモスが甘さをよりぐっと抑えてくれて
ナイスなコンビネーション!
シンプルなリースはやっぱ飽きがこないので
長く楽しんでいただけます! 
[PR]
by divers87 | 2014-09-08 00:00 | お花 | Comments(0)

秋色

e0195820_18194897.jpg

アジサイのグリーンロゼ。
もちろんプリザーブドフラワー。
秋を感じさせてくれる
このグリーンロゼは私のお気に入り。
お家でゆっくり過ごす時間を楽しみたい秋は
ぜひぜひリースなどでお部屋の雰囲気を
変えてみてはいかがでしょうか。
私はお部屋で秋の新作頑張っております!
[PR]
by divers87 | 2014-09-04 00:00 | お花 | Comments(0)