ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

木の実たち

e0195820_1584961.jpg

私がよく使う木の実たちのご紹介。
お花の名前はなんとなく知っていても
木の実の名前ってあんまりしらないのではでは。
左から
タマラックコーン
ユーカリの実
ケムフルーツ
ヘーゼルナッツ
トータムローズ
マッシュルームガム
ヒノキの実 
プッカポッド
他にもイロイロおもしろいモノがあるので
材料屋さんで木の実コーナーから目が離せません!

今のところ、ミキサーでジュース飲んでます!
[PR]
by divers87 | 2015-01-24 00:00 | お花 | Comments(0)

コンパクター

e0195820_19274878.jpg

南アフリカからやってきたコンパクター。
ナチュラルな雰囲気だけどインパクト大!
ヘッドだけなら以前にも買ったことがあるのですが
今回は枝付きなので大きめです。
このままお部屋に飾ってもオッケーなのですが
リースに使おうと思っています!
材料屋さんに行くとなんかめっちゃ買ってまう~。
[PR]
by divers87 | 2015-01-23 00:00 | お花 | Comments(0)

ニゲラ

e0195820_9273770.jpg

国産のニゲラのドライフラワー。
これはニゲラのお花が咲いた後にできる袋果(実)なんです。
ぷっくりとした形と渋い色が素敵なドライフラワーのニゲラは
リースやアレンジに入れると、ボリューム感と存在感が出るので
人気者なのである。

最近またミキサーでジュースを作って飲んでます。
いつまで続くかなぁ~(笑)
[PR]
by divers87 | 2015-01-21 00:00 | お花 | Comments(0)

スモークツリー

e0195820_1731629.jpg

北海道産のドライのスモークツリー。
とっても繊細なヤツですが
とっても素敵なヤツなんです。
アレンジなんかに入れるとイイ雰囲気になるのです。
なかなかこれに変わるモノって無いかも。

叙々苑の焼き肉美味し~!
[PR]
by divers87 | 2015-01-19 00:00 | お花 | Comments(0)

2015

e0195820_1638212.jpg

新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

私のお正月は、楽しい人と美味しいモノでいっぱいな
とっても良いお正月でした。
よし!それでは今年もがんばるぞ!
[PR]
by divers87 | 2015-01-04 00:00 | Comments(0)