ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コサージュ(ポンポンマム・染花)

e0195820_18324679.jpg






e0195820_18333456.jpg
















こちらはポンポンマムのコサージュ。
上の画像はパキッと濃いめに染めたもので
下の画像は少しスモーキーな感じに染めたもの。
花びら部分はビロードを2枚張り合わせたので
しっかりとした感じに仕上がっています。
ぜひバッグや帽子などにも可愛いと思います!
[PR]
by divers87 | 2015-02-25 00:00 | お花 | Comments(0)

コサージュ(フラワー4・染花)

e0195820_17393056.jpg











e0195820_17382611.jpg











染花のコサージュのご紹介。
1枚の真っ白なビロードの生地から
カット・染め・コテ・組立と
1から作ったdiversオリジナルのお花ちゃん。
納品するお店によって
色を変えたり、色を濃くしたり淡くしたりと
少しずつ変化させています。
BOX付きなので、あの方へのプレゼントなどなどに。

友達とのワイワイ楽しいお喋りと
美味しいごはんでパワーアップ!
酔っ払いの話をいつも聞いてくれてありがとうね(笑)
[PR]
by divers87 | 2015-02-23 00:00 | お花 | Comments(0)

アートフラワーリース 5

e0195820_18361778.jpg

グリーンリースをご紹介。
お花は入れずに、
いろんな種類のグリーンだけを使って作ったリース。
アートフラワーのグリーンも
最近はものすごく種類がたくさんあって
とってもリアルで素敵なんですよ。
観葉植物なんかがすぐに枯れてしまうお部屋に
枯れないアートフラワーのグリーンリースがオススメです。
[PR]
by divers87 | 2015-02-19 00:00 | お花 | Comments(0)

アートフラワーリース 4

e0195820_12264647.jpg

こちらはさらに小さめのリース。
ピンクやブルーなどのグラデーションが
とってもキレイなアジサイです。
大きめベリーをポイントにしたので
甘すぎないリースに仕上がりました。
[PR]
by divers87 | 2015-02-18 00:00 | お花 | Comments(0)

アートフラワーリース 3

e0195820_11424873.jpg

こちらは前回のリースたちより少し小さめのリース。
真っ白ではなく少しクリーム系のアジサイなので
お部屋に馴染みやすいと思います。
ベリーたちをアクセントに入れた爽やかリースを
結婚のお祝いなんかにいかがでしょうか。
[PR]
by divers87 | 2015-02-17 00:00 | お花 | Comments(0)

アートフラワーリース2

e0195820_11272685.jpg

こちらもアートフラワーのアジサイリース。
アートフラワーはお手入れも
ホコリをササッと落としていただくだけでオッケーなので
手間いらずで楽しんでいただけます。
最近のアートフラワーは色も微妙なグラデーションになっていたり
シックな色もたくさんあるので選ぶのに迷ってしまいます。
どんな場所にも気軽に飾れるアートフラワーリースを
玄関のドアに飾って
お客さまをお迎えしてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by divers87 | 2015-02-16 00:00 | お花 | Comments(0)

アートフラワーリース

e0195820_10374893.jpg

こちらはプリザではなく、アートフラワーのアジサイリース。
枯れることはないので長く楽しんでいただけます。
優しい色の組み合わせのアジサイで春を先取り!
[PR]
by divers87 | 2015-02-15 00:00 | お花 | Comments(0)

コンパクターリース2

e0195820_20513720.jpg

コンパクターリースの2ポイントバージョン。
上の部分にも木の実たちをたっぷりぎゅっと入れております。
ユーカリがキリッと良いアクセントになっていて
全体を引き締めてくれています。

百貨店のバレンタインチョコの売り場に
この時期にしか見かけない、美味しそうで高級なチョコが
いーっぱいあったけど、人の多さがスゴ過ぎる。スゴ過ぎる。
めっちゃ疲れる。疲れる。
[PR]
by divers87 | 2015-02-13 00:00 | お花 | Comments(0)

コンパクターリース

e0195820_1244313.jpg

コンパクターや木の実たちを使ったリースのご紹介。
コンパクターの存在感がハンパないので
下半分のハーフリースに仕上げてみました。
アジサイはグレー×ピンクを使ってナチュラル過ぎない感じに。
これからの季節、贈り物などにいかがでしょうか。
[PR]
by divers87 | 2015-02-12 00:00 | お花 | Comments(0)

コサージュ(アジサイ・染花)

e0195820_14592919.jpg

淡い色に染めたアジサイのコサージュ。
単に染粉を少なくして薄くするのではなく
色を混ぜて深みを出しながら淡くするので
難しい作業なのである。
同じ色を作るのはマジ難しい。
でも楽しい!
[PR]
by divers87 | 2015-02-06 00:00 | お花 | Comments(0)