ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プリザーブドリース(ホワイト)

e0195820_192269.jpg

定番のホワイトのリースは
やっぱり作ってしまいます。
ホワイトのアジサイは、何を合わせてもしっくりくるので
逆にどれを組み合わせるか迷ってしまいます。
そしてどこに飾ってもチョベリグです(笑)
[PR]
by divers87 | 2015-09-30 00:00 | お花 | Comments(0)

プリザーブドリース(ボルドー×グリーン)

e0195820_12575971.jpg

リースの季節がやって来ました!
最近アクセサリーを作ることが多かったので
リースのご紹介はお久しぶりだな。
こちらのボルドー×グリーンのアジサイ
めっちゃキレイです。

私の写真では、いつもあまり素材の良さが
出しきれていないのが残念。
お店の方がSNSなどで紹介してくださる写真が
ものすごくイイ感じなので、ホントありがたいです。
[PR]
by divers87 | 2015-09-29 00:00 | お花 | Comments(0)

ブローチ&クリップ(ブーケ・染花)

e0195820_187566.jpg

しっかり厚みもボリュームもあり、
ブローチピンもクリップもついてます!
なんかお得~!

いつも行く郵便局の窓口の女性が
かなり苦手なタイプ。
平気で無視するからびっくりするわ!
あたしココにいますけどオーラをビンビンにしているけど
負けてまう~。
顔も怖い~。
[PR]
by divers87 | 2015-09-25 00:00 | お花 | Comments(0)

ヘアゴム(染花・ブーケ)

e0195820_2021553.jpg

グリーンのコーデュロイの生地が可愛かったので
何に使うかは考えず買ってしまったのですが
いろんな色の染花と組み合わせたら
パキッとイイ感じに仕上がりました。

やっぱBBQって美味し~♪
外ゴハンは食べ過ぎてしまうけど。
[PR]
by divers87 | 2015-09-24 00:00 | お花 | Comments(0)

木の実セット

e0195820_18403488.jpg

e0195820_1841545.jpg








e0195820_18462054.jpg















modeeeさんの
「ハンドメイド、はじめよう」という
なんとも楽しそうなイベントが明日から始まります!
カワイイ手芸道具や資材、
作家さんのセレクトした生地やパールなどが並ぶそうですよ。
diversからは木の実セットを納品しています。
容器にできるだけいっぱい入れました!
思うがままにいろんなモノを作ってみてはいかがでしょうか。

木の実たち、どんな風に使ったらイイかわからない~
ってなった時は画像のように
ディスプレイに使ったり
瓶アレンジなんかもオススメです。
空き瓶に木の実を入れて、お気に入りの生地をフタにかぶせて
輪ゴムでとめてからヒモやリボンなどをキュッと結ぶだけ。
作るってホントに楽しいです!

modeee(徳島市南昭和町)
「ハンドメイド、はじめよう」
9月19日~27日
10:00~19:00

よろしくお願い致します!
[PR]
by divers87 | 2015-09-18 00:00 | お花 | Comments(0)

コサージュ(小花・染花)

e0195820_1817202.jpg








e0195820_18175252.jpg














小さな小花に葉っぱを添えたコサージュ。
花弁はビロード素材を2枚重ねて
しっかりと丈夫に仕上げました。
茎は長めに残し、まっすぐのバージョンと
少し横に流した動きのあるバージョンと作ってみました。
染花は大きなお花より、小さなお花を作る方が繊細なので
時間が掛かるような気がする~。

花びらを何枚も何枚も何枚もカットするので
終わった後ハサミを持っていた手は固まってしまうのである。
やっと手のひらをパーの状態に出来た時
この前中指の下ぐらいの皮膚がめくれていてビックリ!!!
使いやすいハサミが欲しい~。
しかもフラワーコテが急に壊れた。なんでやねん!
[PR]
by divers87 | 2015-09-17 00:00 | お花 | Comments(0)

コサージュ(バラ・染花)

e0195820_2234841.jpg









e0195820_22343028.jpg













ビロードで作ったバラのコサージュ。
1枚1枚花弁を組み立てていかないといけないので
手間は掛かりますが
やっぱバラは生花も染花も、ちょっと特別なお花だな。
思い切ってバラを横にしてつけてもカワイイですよ。

みうらじゅんが
「ゆるキャラの方から声を掛けられた。」っと言っていた(笑)
さすが ’ゆるキャラ’ の名付け親!
[PR]
by divers87 | 2015-09-09 00:00 | お花 | Comments(0)

ピアス(染花)

e0195820_1655489.jpg

ハードに仕上げた花びらを3枚重ねた
キャッチタイプのピアス。
ビビッドに染めてみました。
画像はコットンパールありバージョン。
コットンパールなしバージョンも
シンプルでカワイイですよ~。
[PR]
by divers87 | 2015-09-06 00:00 | お花 | Comments(0)

イヤリング(アジサイR/Gr)

e0195820_10101927.jpg

秋色のアジサイのイヤリング。
最近このデザインの耳飾りをよく作っています。
よっ!人気者!

この前材料屋さんに行った時
クリスマスの材料がちらほら。
焦るや~ん。
でも夏から秋に材料がが変わっていく雰囲気が大好きです。
[PR]
by divers87 | 2015-09-05 00:00 | お花 | Comments(0)

ピアス(アジサイP/G)

e0195820_932279.jpg

前回使用した同じアジサイのピアス。
使い方で違う雰囲気に変身。
キャッチの方にコットンパールがついているタイプなので
お手持ちのキャッチで、シンプルにお花だけでもカワイイです。

毎月お店の方が売上報告をメールや郵送で送ってくださるので
それを参考に次の納品分を考えたり
材料を買いに行ったりしています。
売れるアイテムはお店によって違ったり
色が違ったり
季節によって違ったりするので
作品はお店に合わせてできるだけ納品するようにしています。
でも、耳飾りはどのお店でも
お買い上げの多いアイテムなんですよ!
お忙しい中、売上報告いつも本当にありがとうございます!感謝。
[PR]
by divers87 | 2015-09-04 00:00 | お花 | Comments(0)