ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビオラ(染花)

e0195820_1137468.jpg

ビオラのコサージュ。
ちょこんと春を先取り。
ヒゲみたいなのを手書きで書いているのですが
ココが一番気を使うところ&決めどころ!

こんな寒い時に給湯器が壊れた。
マジかよ。
[PR]
by divers87 | 2016-01-25 00:00 | お花 | Comments(0)

ヘアゴム(ブーケ・染花)

e0195820_14103525.jpg

春色っぽく染め上げたお花たちを
ブーケのように仕上げたヘアゴム。
1つ1つ色の組み合わせが違うように作りました!
使っていくうちに、クタッとした感じのお花も
楽しんでいただけると思います。

お花の先輩が、
「私は花屋してた時、プレゼントで買ってくれるお客様が
あげたくなくなる位良いものを作るのをモットーとしていました。
それだけの物を作らないと製作者としての意味が無いと」と
この前話してくれました。
最近作っているとき、その言葉がずっと心にあり
その言葉を大切にしていたら
プレゼントの注文をしてくれた人から
「渡すのが惜しいです」っと言ってもらえて
本当にホントに嬉しかったです。
ありがとうね。
[PR]
by divers87 | 2016-01-22 00:00 | お花 | Comments(0)

ヘアゴム(小花・染花)

e0195820_2215333.jpg

今回10色作ってみました!
もっともっといろんな色で作りたいなぁ~。
染料見に行こ~っと。
[PR]
by divers87 | 2016-01-19 00:00 | お花 | Comments(0)

ヘアゴム(スクエア)

e0195820_1431618.jpg

スクエアブローチとお揃いのヘアゴム。
程よい大きさなので、ちょこんと束ねる方にもオススメです。

めっちゃ寒いやん。
[PR]
by divers87 | 2016-01-18 00:00 | お花 | Comments(0)

スクエアブローチ 2

e0195820_18263944.jpg

前回のブローチのベーシックなカラーバージョン。
合わせやすい色と形、
そして染花はとっても軽いので
薄い生地の洋服などにも付けていただきやすいと思います!

先日奈良に行ってきました!
私は田舎が奈良なので
お墓参りなどで毎年奈良には行くのですが
奈良まちやいろんな所をぶらぶらしに行ったのは
めっちゃ久しぶり。
奈良っぽくないけど
いちじくのスコーンめっちゃ美味しかったぁ~。
それと、やっぱ鹿はカワイイ顔してる~。
鹿せんべい持っていないと、全然近寄ってきてくれへんけど(笑)
[PR]
by divers87 | 2016-01-17 00:00 | お花 | Comments(0)

スクエアブローチ

e0195820_191953100.jpg

2枚仕立てのお花を使ったスクエアブローチ。
2枚仕立ては花びらを2枚張り合わせているので
倍の花びらが必要だったり、手間が掛かったりしますが
張り合わせることで、しっかりとした仕上がりになるので
長く使っていただけると思います!

クッキー好きな私は
このブローチを作っていて
森永のクッキー「CHOICE」を思い出して
めっちゃ食べたくなったのである。
[PR]
by divers87 | 2016-01-07 00:00 | お花 | Comments(0)

スズラン

e0195820_1834067.jpg

染花のスズランのブローチピン。
新登場!
スズラン1つ1つが小さいので
作る時に集中力がかなりいるのですが
すごくお気に入りな感じに仕上がりました!
大きめのパールを合わせてゆらゆら感アップ。
コーディネイトのワンポイントに。
[PR]
by divers87 | 2016-01-06 00:00 | お花 | Comments(0)

2016

e0195820_1105239.jpg

Happy New Year!!!

今年もdiversらしいお花を咲かせていきたいと
思っていますので
どうぞよろしくお願い致します!

美味しそうなスイーツやキレイな景色などの画像が無く
作品ばかりのこのブログですが
見てくださっている方、本当にありがとうございます!

ではまず材料屋さんが今日からなので
行ってきます!
[PR]
by divers87 | 2016-01-04 00:00 | お花 | Comments(0)