ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

春の手仕事展

e0195820_21523447.jpg
「春の手仕事展」
at home オリエントパーク日和田店(福島県)
第一弾 3月4日~19日
第二弾 3月11日~26日
(diversは第一弾に参加させていただきます)

今回150名の作家さんが参加される手仕事展!
賑やかになりそうです!
みなさまどうぞよろしくお願い致します!

at homeのスタッフのみなさまいつもありがとうございます!




[PR]
# by divers87 | 2017-03-01 00:00 | お花 | Comments(0)

想い出のブローチ展

                               

「想い出のブローチ展」
Ange(宮崎県)
3月3日~10日

いつもお世話になっているAngeさんの
想い出のブローチ展に参加させていただきます!
素敵な作品を制作されている作家さんたちの
ブローチがたくさんです!
どうぞみなさまよろしくお願い致します。

[PR]
# by divers87 | 2017-02-28 00:00 | お花 | Comments(0)

コサージュ(ビオラ・染花)

e0195820_11543453.jpg
今年もビオラが咲きました。
やっぱり大好きです!
気に入ってもらえますように。

ごはんを食べに行った時に
隣の席の男子2人が
好みの女子のタイプを話し合っていて
意外と現実的で面白かった笑

[PR]
# by divers87 | 2017-02-27 00:00 | お花 | Comments(0)

ユーカリ実付リースL

e0195820_17351603.jpg
ユーカリ実付リースの大きめサイズ。
約20cm。
ユーカリがユラユラといろんな表情を見せてくれます。

自分のお誕生日に
自分のお母さんに
ありがとうのお花を
プレゼントする友達の
今日がお誕生日☆
とっても素敵な事ができる
とっても素敵な友達です!

近いうちに乾杯やで。
Happy Birthday!!!

[PR]
# by divers87 | 2017-02-24 00:00 | お花 | Comments(0)

diversのリース

e0195820_19264592.jpg
diversのリースの素材は
アジサイはプリザーブドフラワー、
木の実や小花やモスなどはドライの素材を
使用しているモノが多いです。

プリザーブドフラワー
 特殊な溶液を生花に吸わせて枯れないようにしたもの。
 溶液には人体や環境に影響のない
 保存料・着色料などが入っており
 実際に存在しない色の花も作る事ができます。
 高温多湿・直射日光・着色料の色落ちなどに注意して下さい。
 寿命は湿気の多い日本では
 2~3年ぐらいとだと言われています。

ドライフラワー
 直射日光を避け、なるべく湿気の少ないところに飾って下さい。
 飾る場所やお花によって寿命は違うので
 パラパラと落ち始めたら寿命だと思って下さい。  
 徐々に退色などで変化していく
 ドライフラワーをお楽しみ下さい。

最近見たスニーカーの中で一番素敵やと思う!
スニーカーを友達が買った。
今度それでサッカーしようね笑


[PR]
# by divers87 | 2017-02-23 00:00 | お花 | Comments(0)

ピアス(フラワーWSS)

e0195820_12150719.jpg
フラワーWシリーズ。
お花を小さく作って、キャッチの方にパールをつけてみました。
耳の後ろからパールが揺れると
少し立体感的な感じでいつもと雰囲気変わります。
お手持ちのピアスにこのパールのキャッチを
合わせていただいたりとイロイロ楽しんでいただけます。

[PR]
# by divers87 | 2017-02-21 00:00 | お花 | Comments(0)

コサージュ(スズラン・染花)

e0195820_18453211.jpg
以前にご紹介したスズランのコサージュよりも
かなり小さめです。
小さいけど立派にスズランです!

作業台をいつもキレイに保てないタイプです。
何かを思い付くと片付けずに
次の作業に入ってしまいます。
でも絶対ココはキレイじゃないとイヤ!って所もある
ややこしいタイプです笑



[PR]
# by divers87 | 2017-02-20 19:20 | お花 | Comments(0)

プリザーブドリース(ホワイト)

e0195820_10302847.jpg
どの季節にも外せないホワイトのリース。
15㎝のリースベースを使ったリースがよく動くのですが
こちらは少し大きめの20cm。
大きすぎずイイ感じ~。

イイお天気で良かったね。
思いっきり楽しんで来てください。
いつもありがとう☆

[PR]
# by divers87 | 2017-02-19 00:00 | お花 | Comments(0)

フレームアレンジ

e0195820_12305472.jpg
縦でも横でもオッケー。
写真を飾っている横などにいかがでしょうか。
置いていただいても
壁に掛けていただいてもいけちゃうタイプです。

私の姉は自転車で走っていると
知らない人に何か言われることが多いらしい。
前はピンクの服を着ていたら
「ピンクのおばはん!!!」っと叫ばれたらしい笑
違う日には小学生に
「巨乳や!!!」っと言われたらしいのだが
それは全然間違っているので
かなり笑える。


[PR]
# by divers87 | 2017-02-18 00:00 | お花 | Comments(0)

ミニリース

e0195820_15162799.jpg
クリスマス時期にもたくさん手に取っていただいたミニリース。
ちょっとした贈り物にこれからの時期
活躍してくれそうです。

目は大事!
すごくまっすぐに目を見て話してくれる人がいるのですが
ホント気持ちがちゃんとこっちに伝わってくる。
照れくさくなるほどなのですが笑
その後目を見ない、他の事をしながら話す人と話したら
なんだか全然聞く気になれなかった。
これから自分も気を付けようと思ったのである。

[PR]
# by divers87 | 2017-02-17 15:43 | お花 | Comments(0)