ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

ヒゲ付バインリース(ユーカリ実付)

e0195820_21403433.jpg
細目に仕上げたヒゲ付バインリース。
ユーカリ実付やドライの木の実などを組み合わせて
出来るだけシンプルに。
ありそうでなかなかこーゆータイプは売ってないはず。きっと。
たぶん。

頭の中で出来上がっているデザインを
形にするのが難しい。
それなりに近いモノは作れるのですが
アクセサリーになると
強度やつけ心地などを考えると
やめてしまうモノも出てくる。
テーマや審査があるイベントのモノは
イロイロ考えないといけないので
頭の中がパンパンだ。
そして他のコトがどーでもよくなってしまう~。
靴下が左右違うやん笑




[PR]
# by divers87 | 2017-02-16 00:00 | お花 | Comments(0)

ちょっと休憩

e0195820_19482128.jpg
最近PCの調子が悪くてイライラ。
でもそんな時でも
TAKIBI BAKERYさんのオートミールクッキーと
友達にもらったスパイスで作ったチャイがあればホッコリ。
美味しー!
癒されます☆






[PR]
# by divers87 | 2017-02-15 00:00 | Comments(0)

ワイヤーバスケットアレンジ

e0195820_11203042.jpg
アジサイや小花や木の実をワイヤーバスケットにアレンジ。
ちょいと引っかけていただけるタイプなので便利ですよ。
もちろん置いてもオッケーです!

バレッタ喜んでもらえて良かった!
ピンク似合ってたよ☆





[PR]
# by divers87 | 2017-02-14 00:00 | お花 | Comments(0)

ユーカリ実付リース

e0195820_10231689.jpg
プリザーブドフラワーのユーカリ実付のリース。
木の実とモスを合わせてナチュラルな雰囲気に。
可愛らしいリースはちょっと....っという方にオススメです!

最近材料屋さんに行くと
買いに来ている人が多くなったなぁ~と思う。
特にアクセサリーの材料を買っている人がかなり増えているので
自分でアクセサリーを作る人が
たくさんいるんだなぁ~と実感する。
なので、これは自分で作れそうにないなってモノや
簡単に真似できないモノを
これからも頑張って作っていかないとなっと思った。
よし!美味しいモノも食べたし
気分転換も出来たし
注文分バンバンがんばりまっせ!!!
お取扱い店さま、お客さまありがとうございます!

ピアスおめでとうございます☆
なんだかウキウキ・ワクワクしますよね♪



[PR]
# by divers87 | 2017-02-13 00:00 | お花 | Comments(0)

ミニブーケ

e0195820_21065131.jpg
小さな小さなブーケが出来上がりました!
入れてあるクリアの袋が立つようになっているので
そのまま立てて飾っていただいても
吊るしていただいても
パッケージから出していただいて
小さな一輪挿しに入れていただいても
オッケーでございます!
これからの季節、ちょっとした贈り物にいかがでしょうか。

最近お酒を飲むと、次の日ホントにしんどすぎてびっくりするわ。
1杯目から酔ってるし笑

[PR]
# by divers87 | 2017-02-11 00:00 | お花 | Comments(0)

ピアス(花びら・染花)

e0195820_11293746.jpg
ビロードとモメンの花びら使用した花びらピアス。
シンプルですがつけるとこれがなかなか大人っぽいピアスで
イイ感じなんです!
片耳ピアスにしてもイイかも。
染花は大きくても軽いというのが
かなりオススメのポイントでもあります!

[PR]
# by divers87 | 2017-02-08 11:46 | お花 | Comments(0)

ピアス&イヤリング(フープ・染花)

e0195820_00201260.jpg
diversでは珍しいフープの耳飾り。
花びらを何枚も重ねて厚みを出した
横顔がとびきり可愛くなるピアスです。
イヤリングもありま~す!

早く歯医者の治療が終わりますよ~に。



[PR]
# by divers87 | 2017-02-07 00:00 | お花 | Comments(0)

オリジナルBOX

e0195820_11390822.jpg
繊細なコサージュはdiversオリジナルBOXに入れています。
BOXを探した時期もあったのですが
なかなか思うような大きさやデザインのBOXがなく
自分で作るようになりました!
やたらBOXが大きすぎたり
大げさだったりするのがイヤで
シンプルでコンパクトでお花をちゃんと守ってくれる
このBOXにたどり着きました。
BOXもお花と同じぐらい大切にしている作品の1つです。

[PR]
# by divers87 | 2017-02-06 00:00 | お花 | Comments(0)

スズラン

e0195820_14371403.jpg
スズランの根気のいる作業も
美味しいクッキーがあれば頑張れます!


[PR]
# by divers87 | 2017-02-05 00:00 | お花 | Comments(0)

コサージュ(スズラン・染花)

e0195820_11584903.jpg
前にご紹介したスズランより
少し小ぶりなコサージュ。
スズランはどこに行っても人気者です!
立体に作る時、スズランが一番
作業が細かく繊細なのですが
出来上がるとなんだか毎回笑顔になる作品です。

今日は節分。
イロイロ気持ちを切り替えて
豆をまこうと思います!
いろんな事やいろんなモノを
私らしく形にして行きます!

[PR]
# by divers87 | 2017-02-03 12:09 | お花 | Comments(2)