ブログトップ

divers

divers87.exblog.jp

コサージュ(ブーケS・染花)

e0195820_19232891.jpg
ちいさなブーケのコサージュ。
葉っぱを1枚添えて、茎は長めに仕上げました。
ちいさめをお探しの方はぜひ!




[PR]
# by divers87 | 2017-02-02 00:00 | お花 | Comments(0)

コサージュ(ミモザ)

e0195820_09590796.jpg
鮮やかな黄色がパッと目を引くミモザのコサージュ。
今年のミモザは葉っぱ付き。
お花はちょっと可愛らし過ぎてって方でも
このミモザなら少し雰囲気が違って使っていただけるかも。

お誕生日の日に友達らからメールやカードが必ず届く。
その中の一人が10年以上会っていないのに
必ず毎年メールをくれるのだが
いつからか一日遅れて届くようになった笑
途中からお誕生日を1日間違えて覚えてしまっているようなのだが
絶対その日に来るので
私の誕生日はその日にしている笑

みんなメールやカード本当にありがとう☆




[PR]
# by divers87 | 2017-02-01 10:29 | お花 | Comments(0)

コサージュ(パンジー・染花)

e0195820_21021596.jpg

大好きなパンジーのコサージュ。
中心部分、難しいです。
手書きの部分、毎回緊張します笑
今年もいい感じに咲きました!

[PR]
# by divers87 | 2017-01-28 00:00 | お花 | Comments(0)

イヤリング(ブーケ・染花)

e0195820_20401771.jpg
お花をぎゅっと集めたブーケイヤリング。
大げさにならない程よい大きさなので普段使いにも。
お店の方からイヤリングのリクエストが多いので
新作のイヤリングをドンドン作って行きたいと思います!



[PR]
# by divers87 | 2017-01-27 00:00 | お花 | Comments(0)

ブローチ&クリップ(ブーケa・染花)

e0195820_13005214.jpg
こちらも少しブラウンのぼかし染めをした花びらを使用。
光が入りすぎて分かりにくい画像ですが笑
程よいボリュームなので普段使いにもフォーマルにも
使っていただけます。

材料の値上げが多すぎ!
びっくりするわ。
そしていつも使っているものが
急に素材感が変わっていたり
Wびっくりやわ!

[PR]
# by divers87 | 2017-01-26 00:00 | お花 | Comments(0)

コサージュ(アジサイ・染花)

e0195820_12264134.jpg
こちらはシックに染め上げたアジサイのコサージュ。
画像では分かりにくいのですが
それぞれの色にブラウンをぼかし染めして
少しアンティークな雰囲気に。

置かせていただいているお店の方が
SNSなどで作品を紹介してくださっている
画像がとても素敵で
本当に嬉しくそしてありがたいです!
いつもありがとうございます!!!感謝!!!

[PR]
# by divers87 | 2017-01-25 00:00 | お花 | Comments(0)

コサージュ(ブーケ・染花)

e0195820_13100097.jpg
いろんなお花を束ねて作ったブーケコサージュ。
濃淡をつけて動きのある感じに。
他の色を入れないでシンプルな仕上がりにしたので
かなり使いやすいと思います!

めっちゃコサージュを作っています!
毎回同じように作っていても
毎回何かが違うし、新しい発見もあって
作るモノが変わってゆく。
お店ごとに作っているので
お店ごとに少しずつ違うコサージュたちです!

[PR]
# by divers87 | 2017-01-24 13:19 | お花 | Comments(0)

バレッタ(アジサイ・染花)

e0195820_18431070.jpg
以前もご紹介したバレッタですが
小さいサイズ(左)も登場です!
そして使用しているビロード生地も
以前のモノとは違ってハリのあるタイプ。
可愛らしくなり過ぎないバレッタなので
使いやすいと思いま~す!

大阪も雪降ったよ~。
あっという間に真っ白。
でもあっという間に普段の景色に戻ってた。

[PR]
# by divers87 | 2017-01-23 18:47 | お花 | Comments(0)

コサージュ(アジサイ・染花)

e0195820_18075709.jpg
こちらはアジサイのコサージュ。
使いやすいようにシンプルなデザインにしてみました。
ハリのある上質のビロード生地を使用したので
1枚仕立てですがしっかりとした仕上がり。
中心部分を少しブラウンに染めて
より立体感がでるように染め上げました!
胸元の少し上の位置に付けていただくのがオススメ。

あ~なんかめっちゃ食べてまう~。
なんでも美味しい~。
美味しいモノがありすぎる。


[PR]
# by divers87 | 2017-01-20 00:00 | お花 | Comments(0)

ブローチ&クリップ(ブーケ・染花)

e0195820_21303564.jpg
かなりたっぷりの花びらを使いました!
いろんな花びらをぎゅっと集めて
1つのお花が出来上がりました!
ブローチピンとクリップがついているので
お洋服にも髪飾りにも使える
なんだか贅沢なアクセサリーでっす。

この季節、キムチ鍋が美味し過ぎる~。
ポッカポカ~。

[PR]
# by divers87 | 2017-01-14 00:00 | お花 | Comments(0)